中部地方名古屋市東部愛知県

【保存版】名古屋守山区デートならここ!地元民おすすめの16スポット【観光名所からカフェ・レストラン・夜景スポットまで】

「名古屋市守山区デート」で出てくる記事は観光記事ばかり…とお困りのあなたのために、名古屋出身の筆者が、おすすめのスポットを「デートで使うならこう!」という視点でまとめてみました!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ライター/Mari I

生まれも育ちも愛知県です。本業は日本語講師ですが、書くことが好きで、ライター業や翻訳業もしています。趣味は旅行で、日本全国はもちろん、25カ国以上の国々へ行きました。今までの旅行経験をいかして、みなさんに素敵な情報をお伝えできたらいいなと思います。よろしくお願いします。

守山区には2人で楽しめるデートスポットがたくさん!

blank

image by PIXTA / 61721611

守山区は名古屋市内にある16区のうちの1つで、自然が多く残るエリアのため、公園や文化施設がたくさんあります。

今回は名古屋を知り尽くす筆者が、「観光」、「グルメ」、「夜景」のキーワード毎におすすめスポットを厳選してみました。ぜひ参考にしてみてくださいね!

定番だけどやっぱり外せない観光スポットはココ!

守山区には遊ぶところはもちろん、愛知県を代表する観光スポットも色々あります。ここでは、定番だけど絶対外せない!というスポットを挙げてみました。

#1 広大な敷地内にあるレクリエーション施設「愛知県森林公園」

blank

image by PIXTA / 61498372

「愛知県森林公園」は、約428ヘクタールの広大な敷地内にあるレクリエーション施設。敷地内には、ゴルフ場、植物園、芝生広場などが整備されています。お弁当を持参して、ピクニックやハイキングを楽しんでみるのも良いかも。

#2 四季折々の自然と風景がきれいな「小幡緑地」

blank

image by PIXTA / 58852528

「小幡緑地」は敷地内が4つのセクションに分かれていて、それぞれに芝生広場や野鳥園があります。雑木林や池などもあって、四季折々の草花を中心にきれいな自然風景が楽しめる場所。丘の上には、展望台も設置されていますよ!

#3 桜と紅葉の名所として知られる「白沢渓谷」

区内を走る「ゆとりーとライン」の駅名にもなっている、「白沢渓谷」。住宅街のど真ん中にある渓谷で、人工的に作られた滝と釣り橋があります。昔、よく水害の被害があったため、このような形でつくったそう。近くには城土公園もあって、桜と紅葉の名所としても有名

#4 1700年以上前の古墳や出土品が見学できる「しだみ古墳群」

blank

image by PIXTA / 61498382

区内の上志段味エリアにある、「しだみ古墳群」。市内のほとんどの古墳が集中しているのがここで、約4世紀から7世紀頃にかけてつくられたと言われています。ミュージアムもあって、出土品も展示中。歴史好きのカップルなら、絶対楽しめるはず!

次のページを読む
1 2 3 4
Share: