アニーお祝い体験マガジン

【2024年版】名古屋伏見のグルメならここ!地元民おすすめの27店【ツウが集う名店・おしゃれ・高級など】
中部地方 伏見

【2024年版】名古屋伏見のグルメならここ!地元民おすすめの27店【ツウが集う名店・おしゃれ・高級など】

#15 懐石イタリアンが楽しめる「ENOTECA Pagina」

NOTECA Pagina(エノテカ パジーナ)は、イタリア料理とワインを愛する人々のための隠れ家的レストランです。名古屋の繁華街に位置し、落ち着いた雰囲気の中で、素材の持ち味を最大限に引き出した料理と、心地よいサービスで、特別なひとときを提供してくれます。

シェフが厳選した旬の食材を使用し、伝統的なイタリアンレシピにこだわりながら、現代のテイストを取り入れた料理を提供していますよ。豊富なワインリストも魅力で、料理とのマリアージュを楽しむことができます。

#16 知る人ぞ知る話題のお店「GILBERTO」



名古屋の栄駅からわずか5分の距離に位置する「ジルベルト」は、旬の食材を使用した日替わりの逸品を提供するレストランです。プロが厳選した美酒と共に、記念日など特別な日にもぴったりのこだわり料理を楽しめます。

市場には出回らない希少な野菜や地元の旬の食材を使った料理が自慢で、手間暇をかけた絶品の日替わり料理が揃うコースも用意されていますよ。ソムリエやウイスキーエキスパートが選んだ美酒と共に、英国風のアンティークな雰囲気が漂う店内で特別なひとときをお過ごしください。

#17 栄で優雅で絶品なフレンチフルコース「ラアルジョンテ」



名古屋の中心、栄駅から徒歩3分の場所に位置する「ラアルジョンテ」は、極上のフレンチを堪能できる大人の隠れ家です。高級料理をカジュアルに楽しむことをコンセプトに、空間や料理、サービスに至るまで徹底的にこだわり抜かれています。

A5ランクの飛騨牛やオマール海老を含む豪華な全10品のディナーコースがあります。料理の丁寧さと美味しさ、お店の方の素敵な佇まいや言葉遣いも、お食事をさらに心地よいものにしてくれますよ。

記念日におすすめ!豪華な食事ができるレストラン

たくさんの魅力的な飲食店が集う伏見エリアの中でも、特に記念日におすすめしたい、贅沢で豪華な食事ができるレストランを紹介します。

#18 元祖由乃タンしゃぶ「由乃 別邸 栄住吉店」

blankネット予約が可能です!

由乃【錦本店】で絶大な人気を誇る「由乃たんしゃぶ鍋」を、贅沢な別邸でもご堪能できます。流通が少ない希少な牛タンを使用し、肉厚でジューシーな極上タンを楽しみましょう。

また、「和牛クレソンすき焼き」もおすすめ!盤面ごとに贅沢にスライスした和牛に、綺麗な水で育てた三重県員弁の吉田クレソンを組み合わせた、全く新しいすき焼きです。さらに、長野県直送の安曇野蕎麦も楽しめるのが特徴の一つ。落ち着いた大人空間と個室で、自慢のお料理をお楽しみください。

由乃 別邸 栄住吉店(【旧店名】月邸ト蕎麦 SUKIYUNO)の詳細情報や予約はこちら

名称由乃 別邸 栄住吉店(【旧店名】月邸ト蕎麦 SUKIYUNO)
ジャンル居酒屋、しゃぶしゃぶ、すき焼き
ネット予約ネット予約可能
住所愛知県名古屋市中区栄3-9-2 ジェムズ栄 10F
最寄り駅
電話番号050-5456-2306 052-211-8700
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#19 独創的な芸術フレンチ「レスト ケイ ヤマウチ」

blank

伏見駅から徒歩6分の場所にあるフランス料理店。地元の食材を使用した独創的な料理は、芸術作品のような美しさ。どれも手が込んでいて、料理への情熱が伝わってきます。

店内は非日常を感じられるラグジュアリーな空間。コース料理の途中で、キッチンが見える完全個室に移動するという粋な演出もあり、どこまでもお客さんを楽しませてくれるサービス精神に溢れています。贅沢に過ごしたい記念日にぴったりのお店です。

レスト ケイ ヤマウチ(RESTAU K YAMAUCHI)の詳細情報や予約はこちら

名称レスト ケイ ヤマウチ(RESTAU K YAMAUCHI)
ジャンルフレンチ、モダンフレンチ、イノベーティブ・フュージョン
ネット予約ネット予約は未対応
住所愛知県名古屋市中区錦2-12-21 錦カナアンビル 3F
最寄り駅伏見駅
電話番号052-222-6252
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#20 一流の味が光る広東料理「茗圃」

blankネット予約が可能です!

伏見駅から徒歩6分、白川公園の目の前にある純広東料理店。名古屋の中心にありながら、一流の点心師、茶藝師による本場の料理を味わうことができます。

ディナーコースは5,000円以下のリーズナブルなものから、フカヒレや北京ダックを使用した特選コースまで。中国茶をはじめ、ここでしか味わえないドリンクもあるので、ぜひ併せて楽しんでみてくださいね。定番料理だからこそ光る一流の味をご堪能ください。

茗圃(みょうほ)の詳細情報や予約はこちら

名称茗圃(みょうほ)
ジャンル中華料理、居酒屋、飲茶・点心
ネット予約ネット予約可能
住所愛知県名古屋市中区栄2-12-22 ウィンコート白川 1F
最寄り駅伏見駅
電話番号050-5597-5335 052-253-7418
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#21 落ち着いた店内でリッチな焼肉「炭火焼肉 皇亭」

皇亭 - 伏見(焼肉)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

伏見駅から徒歩7分の場所にある、落ち着いた雰囲気の焼肉店です。筆者は、ちょっとリッチに焼肉が食べたい時にはこちらに伺います。普通の焼肉屋さんと比べると少し値段はしますが、それでもお肉の質やお店の雰囲気を考えるとコストパフォーマンスは十分

店内には様々な個室があり、プライベート空間を満喫できます。カップルシートもあるので、特にデートにおすすめ。記念日には2人で15000円のおまかせコースがあり、お店の方からのサプライズもあるそうですよ。

皇亭の詳細情報や予約はこちら

名称皇亭
ジャンル焼肉、韓国料理
ネット予約ネット予約可能
住所愛知県名古屋市中区栄2-14-11
最寄り駅伏見駅
電話番号052-265-8081
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

1 2 3 4