アニーお祝い体験マガジン

【保存版】茨城県デート50選!関東民おすすめの定番・レジャー・カフェ・グルメスポット
茨城県 関東

【保存版】茨城県デート50選!関東民おすすめの定番・レジャー・カフェ・グルメスポット

#41 ハンモックでゆったりしながらナマケモノ気分を「Namakemono」

続いて紹介するのは水戸にある古民家カフェ「Namakemono」。カウンター席やテーブル席、ハンモック席でのんびりとした時間が過ごせます。木材を基調とした温かみのある店内は、なんとハンモック以外はリサイクル品やオーナーのDIYなのだとか。

オーガニック野菜や動物性食品を使っていないヴィーガンメニューなどもあり、食材にもこだわりを感じるこちらのお店。ハンモックに揺られながら体も心もリラックスできそうですね。

ペコペコのお腹で向かいたい絶品グルメ!

お腹が空いたら美味しいグルメでお腹いっぱいになりましょう。茨城県の絶品グルメをご紹介します!

#42 絶品ガレットで大満足!「Agato」

最初にご紹介する茨城県のおすすめグルメスポットはこちらの「Agato」。自慢のガレットが絶品だと評判のこちらのお店では、新鮮野菜やハムを使ったおかず系ガレットから季節のフルーツをたっぷり使ったデザート系ガレットまで、バリエーション豊かなガレットが揃っています。

緑豊かな庭に囲まれているため、晴れている日はぜひテラス席での食事を楽しんでみてくださいね。

Agatoの住所・アクセスや営業時間など

名称Agato
住所茨城県つくば市二の宮2-15-21
営業時間・開場時間11:00~21:00 ※当面の間19:00閉店
利用料金や入場料【ランチ】1,000円~2,000円【ディナー】2,000円~3,000円

#43 ふわふわオムライスにほっこり!「レタスカフェ」

続いてご紹介するのはオムライスがメインのこちらの「レタスカフェ」。奥久慈の卵を使用したこだわりたっぷりの種類豊富なふわふわオムライスはどれを選ぶか迷ってしまうほど魅力的なラインナップです。

サラダバーやドリンクバー、手作りデザートも絶品だと評判なので、お店を出るころにはお腹も心も満たされていること間違いなしですよ!

レタスカフェの住所・アクセスや営業時間など

名称レタスカフェ
住所茨城県那珂郡東海村石神外宿2539-62
営業時間・開場時間【火~金】ランチ11:00~14:30 ディナー17:30~22:00【土日祝】11:00~22:00
利用料金や入場料1,000円~2,000円

#44 南フランスのプロヴァンス料理を味わおう!「カフェ・ラ・ファミーユ」

続いてご紹介するのはこちらの「カフェ・ラ・ファミーユ」。まるでフランスの田舎の一軒家に来たような気分になる非日常な美しさのこちらのお店では、南フランスの絶品プロヴァンス料理を味わうことができます。

店内のステージではライブ演奏も開催しているため、事前に要チェック!敷地内では他にアンティーク雑貨なども販売しているため、食事以外でも訪れたいスポットです。

カフェ・ラ・ファミーユの住所・アクセスや営業時間など

名称カフェ・ラ・ファミーユ
住所茨城県結城市結城911-1
営業時間・開場時間11:30~22:00(日祝は~21:00) ※当面の間【ランチ】11:30~16:00【ディナー】17:30~22:00で短縮営業
利用料金や入場料2,000円~3,000円

#45 海沿いにある釜めし屋さん「釜めし処みなみ」

続いて紹介するのは川原子海岸沿いにある「釜めし処みなみ」。海鮮物を中心にとしたものや、お肉やキノコを使ったものなど、豊富な種類の釜めしがあります。注文してから作られる炊き立ての釜めしは、味はもちろん見た目もとても綺麗。ボリュームもあるので大満足間違いなしですよ。

おすすめはエビやイクラ帆立など具だくさんの「みなみ釜めし」月替わりの限定釜めしもあるのでそちらも必見です。

#46 梅好きにはたまらない!梅専門カフェ「ume cafe WAON」

続いて紹介するのは大洗の老舗漬物屋さん「吉田屋」が始めた日本初の梅専門カフェ「ume cafe WAON」。こちらでは、どこかに必ず梅を使っているというお食事やスイーツを楽しむことが出来ます。おにぎりやお茶漬けは9種類の梅干しの中から好きなものを選べるので、梅好きにはたまりませんね。

ショップもあるので、気に入ったものや気になる商品をお土産として買って帰ることもできますよ。お近くに来た際には是非こちらのカフェで茨城県初の梅ブランド「常陸乃梅」を楽しんでみてはいかがでしょう。

#47 自分好みのナポリタンにカスタマイズしよう!「Banzai naporitan」

続いて紹介するのはつくば市にあるナポリタン専門店の「Banzai naporitan」。こちらのお店では自分で好きなトッピングを自由自在に組み合わせて、自分オリジナルのナポリタンを注文することが出来ます。トッピングの種類は15種類ほどあるので、お気に入りの組み合わせを見つけるまで何度でも通いたくなりますね。

それぞれの好みで出来上がるオリジナルナポリタンは、デートでお互いの事を知るのにはぴったり。それぞれ頼んだものをシェアして、お互いの好みの味を楽しみましょう!

#48 海を眺めながら黒いハンバーガーにかじりつこう!「Beach Burger 9」

続いて紹介するのは河原子海岸沿いにある「Beach Burger 9」。こちらのお店は海を目の前にしたテラス席でハンバーガーを楽しむことが出来るハンバーガー屋さんです。おすすめメニューは、まるで日焼けしたかのような真っ黒な見た目が特徴的なビーチバーガー。ドリンクのスムージーはフレッシュな甘さで、バーガーとの相性もばっちりです。

イートインスペースはないので雨の日は注意が必要ですが、外で海を眺めながらかじりつくハンバーガーの美味しさは格別ですよ!波の音を聴きながら潮風を感じて、最高のロケーションを楽しみましょう!

#49 新鮮な魚がいっぱい!「那珂湊おさかな市場」

image by PIXTA / 72284938

続いて紹介するのは那珂湊漁港前に位置するこちらの「那珂湊おさかな市場」。11店舗が連なるこちらの市場は、水揚げされたばかりの新鮮なお魚がリーズナブルな値段で販売されている他に、新鮮な魚介グルメを楽しむことが出来るスポットです!

海鮮丼やお寿司が食べられるお食事処や、食べ歩きができる屋台もあるので、海鮮物が好きな方にはたまりませんね。新鮮でおいしい海鮮グルメを是非楽しみに行ってみてはいかがでしょうか。

#50 波の音を聴きながらいただくこだわりグルメ!「カフェ&ダイニング 海音」

最後にご紹介するのは宿泊施設「うのしまヴィラ」に併設されているこちらのレストラン「カフェ&ダイニング 海音」。

宿泊していなくともわざわざ訪れる人が後を断たないこちらのお店では、大きな窓から見える太平洋の絶景の中いただく食事が大人気。波の音を楽しみながらいただく常陸野菜や鮮魚などの素材にこだわって丁寧に作られた食事は、ゆったり癒されたいカップルのデートにぴったりです。

カフェ&ダイニング 海音の住所・アクセスや営業時間など

名称カフェ&ダイニング 海音
住所茨城県日立市東滑川町5-10-1 うのしまヴィラ
営業時間・開場時間【ランチ】11:30~15:00【カフェ】13:30〜15:00(夏休み期間のカフェタイム 13:30〜15:00)【ディナー】18:30〜(要予約)
利用料金や入場料1,000円~2,000円

茨城県デートでより2人の距離が近づきますように

今回は魅力満喫で2人の距離も近く、茨城県で楽しむ素敵デートスポットをご紹介しました。

茨城県にはおしゃれで洗練された雰囲気のカフェや、自然に囲まれながらワイワイはしゃげるスポット、アクティブなカップルに嬉しいスポットなど、2人の距離をぐっと近づけてくれるカップルにぴったりのスポットがたくさん。

ぜひ2人で楽しい茨城県デートを過ごして、素敵な思い出をどんどん重ねていってくださいね!

1 2 3 4