アニーお祝い体験マガジン

【保存版】和歌山県で日帰りドライブデートならここ!大阪在住ドライブ好きの筆者おすすめの18スポット【グルメや夕日スポット・紅葉・海水浴場など】
和歌山県 白浜・龍神

【保存版】和歌山県で日帰りドライブデートならここ!大阪在住ドライブ好きの筆者おすすめの18スポット【グルメや夕日スポット・紅葉・海水浴場など】

#9 感動的な夕日とのコラボレーション「円月島」

image by PIXTA / 44422423

白浜のシンボルとして親しまれている円月島。正式名称は「高嶋」ですが、島の中央に円月形の海蝕洞がぽっかり空いていることから「円月島」いわれるようになったそうです。円月島に沈む夕陽は「日本の夕陽100選」に選ばれており、夏は18時30分頃冬は16時30分頃が見ごろ。白良浜から車で10分ほどなので、海水浴の帰りによっては見てはいかがでしょうか?

円月島の住所・アクセスや営業時間など

名称円月島
住所和歌山県西牟婁郡白浜町
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#10 恋人の聖地「三段壁」

恋人の聖地との呼び声も高い、オーシャンビュースポット、三段壁。夕方には水平線に沈んでいく太陽を見ることができ、その景観に感動しました。河岸段丘になっているので下に降りることもできます。また、洞窟もあるので洞窟見学に行ってみるのもいいかもしれません。

三段壁の住所・アクセスや営業時間など

名称三段壁
住所和歌山県西牟婁郡白浜町
営業時間・開場時間24時間(洞窟は8:00~17:00)
利用料金や入場料無料(洞窟は1,300円)

#11 大海原の夕日を眺めよう「千畳敷」

image by PIXTA / 97668147

三段壁から車なら3分、駐車場も無料が嬉しい千畳敷からは太平洋を背景に白い岩盤が広がり、長い年月をかけてできた岩畳が見られ、夕日をバックに見るその景色は絶景です。

岩を下り真近で海を眺める事ができるので、夕日の時刻に合わせて行けば大海原に沈む太陽を眺めながらのひと時を過ごせます。

南紀白浜温泉にも近いので日帰り入浴と合わせてプランを立てるのもおすすめです!

 

#12 抜群の景観!「潮岬」

blank

image by PIXTA / 54692450

本州最南端に位置し、潮岬灯台観光タワーから太平洋を眺めると地球が丸く見えます。波の音を聞きながら美しい夕日が沈む海の景観を楽しむことができ、望楼の芝と呼ばれる広大な芝生広場もあるので、のんびりごろごろリラックスして2人の時間を過ごしてみませんか?

潮岬の住所・アクセスや営業時間など

名称潮岬
住所和歌山県東牟婁郡串本町
営業時間・開場時間8:30~16:30(潮岬観光タワー)
利用料金や入場料【潮岬観光タワー】300円

和歌山のレトロを感じよう!

和歌山にはお城をはじめ、由緒あるお寺や、戦時中に使われた壕など歴史的建造物がたくさんあります。レトロな雰囲気が好きな方必見です!

#13 戦時中の施設がそのままの状態で!「友が島」

戦時中の砲台跡などが残る無人島、友ヶ島。有名なジブリアニメのような神秘的な雰囲気が堪能でき、そのバーチャリティの中にもどこかリアリティ感があるパラドックスが人々魅了。壕の中は照明がないので懐中電灯を持っていくことや、島への船の本数が多くなく、混んでる日もあるので、早めに船着き場に行くことをおすすめします。

友ヶ島の住所・アクセスや営業時間など

名称友ヶ島
住所和歌山県和歌山市加太
営業時間・開場時間24時間(友ヶ島汽船の運航ダイヤを参照のこと)
利用料金や入場料【友ヶ島汽船 旅客運賃】往復2,200円

#14 和歌山市街を一望しよう!「和歌山城」

blank

image by PIXTA / 60522197

和歌山城は、天正13年(1585)に紀州を平定した豊臣秀吉が弟の秀長に築城させたことに端を発します。天守閣に登れば、和歌山市街が見渡せ、ゆったり流れる紀ノ川も。歴史的建造物が好きな方におすすめ!

和歌山城の住所・アクセスや営業時間など

名称和歌山城
住所和歌山県和歌山市一番丁3
営業時間・開場時間【天守閣】9:00〜17:30【西之丸庭園】9:00〜17:00(ライトアップは日没~22:00)
利用料金や入場料【天守閣】入場料410円【西之丸庭園】無料

#15 ジブリのような世界観「熊野古道」

世界遺産に登録された高野・熊野はパワースポットとしても注目され、ジブリアニメに出てきそうなとても神秘的な景観が広がっています。初心者は、大門坂から那智の滝へのコースがおすすめ!都会では決して体感できない神秘的なスポットに足を運んでみませんか?

熊野古道の住所・アクセスや営業時間など

名称熊野古道
住所【大門坂】和歌山県東牟婁郡那智勝浦町【那智の滝】和歌山県東牟婁郡那智勝浦町
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#16 自然が作り出した絶景「那智の滝」

blank

image by PIXTA / 61068577

熊野古道を抜けた先には、大迫力の那智の滝が。その迫力に圧倒されました。夏でも体感温度がかなり涼しいので避暑地に行く感覚で足を運んでみるのもいいかもしれません。五重塔とのコラボレーションもかなり趣があります。

那智の滝の住所・アクセスや営業時間など

名称那智の滝
住所和歌山県東牟婁郡那智勝浦町
営業時間・開場時間7:00~16:30
利用料金や入場料【参入料】300円

#17 紅葉スポットとしても人気「高野山」

blank

image by PIXTA / 59419463

教科書でおなじみ、高野山金剛峰寺が有名な高野山は、秋に行くと鮮やかな紅葉がみられたり、標高が高いので、夏に行くとかなり涼しく、木々の緑にも囲まれ癒されます。各地のお寺が、17時で閉まってしまうので、お泊りでない方は早めに行くとよいでしょう。駐車場が少なく車を停めるところを探すのに苦労しました。紅葉シーズンは山道まで渋滞が発生することがあるので注意です!

高野山の住所・アクセスや営業時間など

名称高野山
住所和歌山県伊都郡高野町高野山132(金剛峯寺)
営業時間・開場時間8:30~17:00
利用料金や入場料【金剛峯寺】拝観料1,000円【金堂】500円【根本大塔】500円【徳川家霊台】200円【授戒料】1,000円【共通内拝券】2,500円

#18 日本一のやまびこスポット!

日本一やまびこができると話題のスポット!私も思いっきり叫んできました!普段言えないことを言ってストレス発散するのもよし!愛を叫んでやまびこで倍増したたくさんの愛をパートナーに伝えてみませんか?

日本一のやまびこスポットの住所・アクセスや営業時間など

名称日本一のやまびこスポット
住所和歌山県日高郡日高川町初湯川
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料入場無料

和歌山デートで2人だけの特別な思い出ができますように

今回は魅力満喫でラブラブ度もアップしそうな、和歌山で楽しむ仲良しデートスポットをご紹介しました。 和歌山には自然が生み出した神秘的な雰囲気のスポットや、鮮やかな夕日がみられるスポットなど、2人の距離をぐっと近づけてくれるカップルにぴったりのスポットがたくさん。 ぜひ2人で楽しい和歌山デートを過ごして、素敵な思い出をどんどん重ねていってください。
1 2