和歌山県白浜・龍神近畿高野山

【2020年版】和歌山県で日帰りドライブデートならここ!大阪在住ドライブ好きの筆者おすすめの15スポット

和歌山で日帰りドライブデートといえば、どこがおすすめなんだろう?とお探しのあなた必見!大阪から1時間程度で行ける伊勢志摩には、ドライブで行きたい素敵なスポットが盛りだくさん。
今回は、大阪在住でドライブ好きの筆者が何度も訪れている和歌山の魅力・おすすめのスポットを実際に足を運んでみた感想とともに紹介していきます!

和歌山には2人で楽しめるデートスポットがいっぱい!

image by PIXTA / 54745401

京阪神での遊びにマンネリを感じている方必見!和歌山にはドライブデートにぴったりなスポットがたくさんあります。今回は、大阪在住で和歌山によくドライブしに行く筆者がオススメデートスポットをご紹介!

和歌山のグルメを堪能しよう!

和歌山のグルメといえば、みかん、梅干し、さらに海鮮は絶対外せません!和歌山の特産品を余すことなく堪能できるグルメスポットをご紹介!

#1 新鮮な海の幸をBBQで楽しもう!「黒潮市場」

和歌山マリーナシティに隣接する海産物直売所、黒潮市場。海鮮丼はもちろん、買った食材をBBQ場で楽しむこともできます。海鮮のBBQをしたことがなかったのでとても新鮮でした!さらにマグロの解体ショーをやっているときも!お昼ご飯に寄ってみてはいかがですか?

#2 新鮮な海の幸を味わおう!「とれとれ市場」

image by PIXTA / 25949541

新鮮な海の幸を中心に、和歌山の特産品であるみかんや梅干しなど様々な食材を取り扱っています。海鮮や海鮮以外の和歌山の食材を味わいたい方やお土産を買いたい人はぜひとれとれ市場に寄ってみてください。もちろん、海鮮丼も食べられます!ただ、とても人気ですごい行列ができていたのでお昼時は少し注意です。

#3 みかんと柿食べ放題!「国城観光農園」

山の上にある、みかん狩りと柿狩りが体験できる国城観光農園。柿狩りができる農園は少ないと思うので柿狩りおすすめです。お持ち帰りも可能。なんと時間無制限で食べ放題!農家さんの人がよく、山からの景色も最高でした!ただ、狭い道を進んでいかなければいけないので、小さめの車で行くことをおすすめします。

和歌山デートでおすすめ。「南紀白浜」エリア

和歌山にデートにきて絶対に行っておきたいのが、南紀白浜エリア。印象的な思い出になること間違いなしです。

#4 かわいいパンダに会える。「アドベンチャーワールド」

image by PIXTA / 54692467

動物園、水族館、遊園地の3つが複合した施設で楽しみ方は多様!異なる3種類のレジャーを楽しめるのでいつもよりワンランク上のデートができちゃいます。イルカの水槽の近くにも行くことができ間近でイルカにふれあうことも!イルカやペンギンももかわいいですがアドベンチャーワールドのアイドルといえばやっぱりパンダ!その愛らしい姿を大切な人と一緒に見に行きませんか?

次のページを読む
1 2 3 4
Share: