アニーお祝い体験マガジン

【保存版】東戸塚デートならここ!地元民おすすめの15スポット【アクティブ・カジュアル・パワースポット・ディナーなど】
横浜駅周辺 神奈川県

【保存版】東戸塚デートならここ!地元民おすすめの15スポット【アクティブ・カジュアル・パワースポット・ディナーなど】

関東圏でデートというと、横浜が浮かんできませんか?みなとみらいや横浜駅周辺など、デートにぴったりのロマンチックな場所が沢山ありますよね!そんな王道のデートスポットももちろん素敵なのですが、
「横浜のメジャーなデートスポットもいいけれど、大体もう行きつくした…新規開拓してみたいな」
「デートで中心部以外にあまり行ったことないんだよね」
という人は必見!東戸塚エリアによく出かける筆者が、もっと知ってほしいデートにおすすめな東戸塚の魅力をご紹介します!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

Peach ○

ライター/Peach ○

中国地方出身、横浜在住の30代主婦です。おいしいもの、読書、ヨガ、文房具が好き。何より主人とのんびりデートをするのが好き。どんなカップルにもピッタリくるような、様々なデートスポットをご紹介するべく日々リサーチしています。

東戸塚ってこんな所!

image by PIXTA / 34750687

横浜駅からJR横須賀線で2駅。東京や新宿方面からも直通でアクセスできる東戸塚ですが、あまり知られていないか、知っていてもベッドタウンのイメージが強いようですね。そのためデートスポットとしては候補に挙がったことのない人が多いのではないでしょうか?

実はファミリー層が多く暮らしているからこそ、多くの人に親しんでもらえる街なんです。活気はあるけれど騒がしさはなく、穏やかな時間を過ごすことができるのも特徴。もちろんカップルにもおすすめなグルメや楽しめるスポットも沢山ありますよ。

2人で楽しむアクティブデートならここ!

身体を動かすことが大好きなカップルにおすすめ。楽しくて、健康的。そんな場所を厳選しました。

#1 初心者も大歓迎!「ボルダリングジム Speedy」

blank

image by PIXTA / 57599396

アットホームな雰囲気が売りの「Speedy」では、動きやすい服装であれば手ぶらでボルダリングが楽しめます。インストラクターによる指導も無料なので、みっちり教えてもらうのもよし、のんびりと試してみるのもよし。自分たちのペースで過ごしましょう

お客さん同士でわいわいと過ごせる空間なので、2人きりだとまだ緊張してしまうという付き合いたてのカップルにもおすすめです。恋人の一生懸命な姿に惚れ直すこと間違いなし!

#2 共通の趣味でもっと親密な2人に…「ナセグリーンゴルフ」

blank

image by PIXTA / 41771549

「ゴルフしたことなんてないのにゴルフ練習場でデート?」と不思議に思う方もいるかもしれませんが、意外とおすすめなのがこちらの「ナセグリーンゴルフ」です。ゴルフはビギナーもベテランも一緒に楽しめるスポーツなので、うまくできなくても大丈夫。2人で楽しめるようになるとデートの幅がぐっと広がります!

こちらは緑に囲まれた場所にあるので、気分もリフレッシュできますよ。屋根付きなので、雨の日にもおすすめです

#3 跳んで跳ねて童心に帰る「ぽこトランポリン横浜」

競技用トランポリンを貸し切りで楽しめるのがこちらです。かなり高く跳べるので、気分は爽快!慣れてきたら技にチャレンジしたり、無料レンタルできるボールや縄跳びを使ったりすることもできますよ。お互いに動画を撮りあって後から鑑賞会をするのも楽しいですね。

疲れたら甘いものが1番!運動後には店内の売店でドリンクやクレープを買って一息ついてみてはいかがでしょうか?区画ごとの時間貸しなので、事前の確認と予約をおすすめします。

#4 どう過ごすかは2人次第!「こども自然公園」

blank

image by PIXTA / 54274556

少し郊外へ向かうと、「こども自然公園」があります。敷地面積がとても大きい公園で、その中央には池があり、亀や鯉なども見られますよ。その周囲を囲うように遊歩道が続くので、散歩やランニングにぴったり。池で釣りをする人も多く、また、広場では持参したバドミントンやボールで遊ぶことも可能です。

特におすすめなのが愛犬家のカップル。周囲の人との距離が十分に保てるので、運動も休憩も気兼ねなく楽しめます。ワンちゃんと一緒にのんびりデートはいかがですか?

1 2 3 4