アニーお祝い体験マガジン

【保存版】東戸塚デートならここ!地元民おすすめの15スポット【アクティブ・カジュアル・パワースポット・ディナーなど】
横浜駅周辺 神奈川県

【保存版】東戸塚デートならここ!地元民おすすめの15スポット【アクティブ・カジュアル・パワースポット・ディナーなど】

気軽に楽しむカジュアルデートにはこちらがおすすめ!

王道デートといえばここ!というところを集めてみました。ノープランでふらりと立ち寄るのにもぴったりです。

何気ない、気負わないデートができる場所。東戸塚ってそんなところなんです。

#5 東戸塚のパワースポット!「品濃 白旗神社」

東戸塚駅からわずか徒歩3分の品濃町という場所に馴染みつつも、賑やかな周辺とは一線を画して静かに佇むのがこちらの「品濃 白旗神社」です。全国に80以上ある白旗神社のなかでも、わずか8社しかない源義経を祀った神社だとか。

長い階段を上ると、厳かな空気に包まれます。歴史に思いを馳せながら参拝してみてはいかがでしょうか。御朱印をいただくこともできますよ。

#6 駅直結のショッピングモール「西武東戸塚店 オーロラモール・アネックス」

image by PIXTA / 34751603

ファミリー層の多い東戸塚ならでは!幅広い年齢層やジャンルに応じた店舗が並ぶのが、このショッピングモールの特徴です。東戸塚駅東口から歩道橋で直結しており、また駐車場も全て建物内なので雨の日でも濡れずにお買い物ができます。

アパレルはもちろんのこと、家電や生活雑貨などのおしゃれなお店も沢山なので、ふらりと立ち寄っても大丈夫。さらに日曜でも中心部の商業施設のようには混雑しないので、ゆっくりデートを楽しみたい方におすすめですよ。

#7 まさに隠れ家。店主のこだわりスイーツを楽しむ「旅するmocoカフェ」

デートにぴったりのスイーツと言えばここ!東戸塚駅からは少し離れますが、2人でお散歩がてら立ち寄ってみてはいかがでしょうか。住宅地の中に溶け込むように営業している小さなお店なので、一緒に探してみるのも楽しいですね。目印は黒猫の看板です。

かわいいが詰まった店内やサンルームでは、旬のフルーツをふんだんに使用したケーキやパフェがいただけます。こちらのお店は毎週金曜日から日曜日までの週3日のみ営業、売り切れ次第閉店なので利用する際にはSNSで情報をチェックしてみてくださいね。

#8 古きよき時代の人情溢れる「境木商店街」

境木エリアにあり、秘境とも呼ばれているこの商店街。その歴史はなんと50年以上!今なお現役で活気あふれるお店が多く、昭和レトロな商店街でのデートはかえって新鮮に感じられるのではないでしょうか

春にはお花まつり、夏季(5~8月)の第4金曜には縁日、ハロウィンシーズンには撮影スポットが登場したりと、季節ごとのイベントも沢山あり、地域中が盛り上がります。食べる事が大好きな2人には、商店街ならではの食べ歩きもおすすめ。遠藤牛肉店のコロッケとメンチカツは是非食べて欲しい一品です!

#9 自然の力、あなどるなかれ!「横浜市こども植物園」

image by PIXTA / 64989692

「植物園って、楽しいの?」という声が聞こえてきそうですが…楽しいんです!園内には、バラ園・くだもの園・薬草園などが整備され、シーズンにはもちろんのこと、一年を通して楽しめる施設です。

植物に関するクイズラリーもあるので2人で問題を出し合ったり、勝負してみるのもいいですね。中には、ニュートンのリンゴの木、メンデルのブドウをはじめ、普段なかなか見ることのできないような珍しい品種の展示もあります!帰りに花屋さんに寄りたくなりますよ。

1 2 3 4