アニーお祝い体験マガジン

【保存版】近畿ドライブデート50選!近畿出身者おすすめの夜景・海・公園・レジャースポットなど
三重県 京都府

【保存版】近畿ドライブデート50選!近畿出身者おすすめの夜景・海・公園・レジャースポットなど

#41 多くのカップルが愛するデートスポット「垂坂公園・羽津山緑地」

image by PIXTA / 45802772

三重県にある緑豊かな公園では、種類豊富な植物を鑑賞したり、広い野原でピクニックデートも楽しめるスポットです。その他「夜景100選」の一つでもあり、ベンチで座りながらラブラブな夜を過ごせます。

夜の大パノラマや星空が綺麗で、たくさんのカップルがそれぞれの雰囲気を楽しんでいました!ワイワイ楽しむのも良いですが、たまには自然を満喫するデートプランもどうでしょうか?

垂坂公園・羽津山緑地の住所・アクセスや営業時間など

名称垂坂公園・羽津山緑地
住所三重県四日市市大字羽津甲
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料入場無料

ドライブの休憩タイムにおすすめのスポットを紹介!

ドライブ中の立ち寄りにもこだわりたい人もいるはず。最後は、ドライブの休憩にピッタリなスポットを5選紹介します。

#42 店主こだわりの素敵な空間「台湾茶専門店 靑竈」

台湾茶専門店 靑竈(チンザオ) - 伊根町その他(中国茶専門店)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

京都の丹後半島沿いなどをドライブして、伊根町を訪れたらぜひ立ち寄ってほしい台湾茶専門店です。海面と床が同じ高さになっていて、普段とは違う風景を眺めながら台湾茶を楽しめますよ!

店主が厳選した上質の台湾茶葉をこだわり茶器で飲めて、ゆったりとした時間を過ごせます。京都ドライブ中にちょっとお茶飲みたい時におすすめです。

台湾茶専門店 靑竈(チンザオ)の詳細情報や予約はこちら

名称台湾茶専門店 靑竈(チンザオ)
ジャンル中国茶専門店、喫茶店
ネット予約ネット予約は未対応
住所京都府与謝郡伊根町字平田69
最寄り駅
電話番号0772-32-0037
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#43 鯨がカレーの海を泳ぐ「道の駅 たいじ」

blank

image by PIXTA / 58142260

和歌山県東牟婁郡にある道の駅では、鯨肉料理を味わえる場所で有名です。古式捕鯨発祥の地であるため、鯨料理の他に鯨のアニメーション展示やパネルなどもあります。

フードコートでは鯨カツ定食や鯨カレー、鯨カツバーガーなどとにかく鯨だらけ!カレーのライスは鯨の形、バーガーには鯨の尻尾の形をした黄パプリカがあって可愛かったです。どちらもとても美味しくて大満足!

道の駅 たいじの住所・アクセスや営業時間など

名称道の駅 たいじ
住所和歌山県東牟婁郡太地町大字森浦143番地の1
営業時間・開場時間【物産】9:00~17:00(7~9月は~18:00)【モーニング】7:00~10:00【喫茶&ソフトクリーム】10:00~16:30【食事】10:00~14:30
利用料金や入場料入場無料

#44 かき氷が有名な古民家カフェ「みやけ」

みやけ 旧鴻池邸表屋 - 富雄(和菓子)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

夏には、かき氷がとても有名で並ばずには食べられません。冬になると、抹茶などのパフェが人気です。住宅地の中にあるため、少しわかりにくいですが、おしゃれな古民家でお店をしています。

かき氷は、抹茶やきなこ、いちごなどがあり、私のおすすめは、黒蜜きなこです。奈良にドライブに来たときは、寄ってみてください。

みやけ 旧鴻池邸表屋の詳細情報や予約はこちら

名称みやけ 旧鴻池邸表屋
ジャンル和菓子、甘味処、かき氷
ネット予約ネット予約は未対応
住所奈良県奈良市鳥見町1-5-1
最寄り駅富雄駅
電話番号0742-51-3008
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#45 海を眺めながら食べられる「幸せのパンケーキ」

blank

image by PIXTA / 54680124

全席オーシャンビューで、きれいな海を眺めながらフワフワのパンケーキを食べることができます。

淡路島リゾートの中にあるため、近くには「幸せの階段」や「岬のブランコ」、「幸せの鐘」があり、写真映え間違いなしです。休日などは、とてもにぎわっていて並ぶこともあります。平日に行くのがおすすめ。

#46 絶景が見れるパールロードの展望台「鳥羽展望台」

blank

image by PIXTA / 59189449

三重県のパールロードをドライブ途中、箱田山山頂にある展望台です。目の前に見える海が絶景なため、パールロードでドライブする人の人気休憩スポットになっています。

展望台には売店・レストランがあり、ソフトクリームを味わいながら景色を楽しめる最高の休憩スポットです。伊勢海老ソフトところてんソフトなど驚きのメニューがありましたが、伊勢海老ソフトはキャラメルっぽい味で美味しかったですよ!

鳥羽展望台の住所・アクセスや営業時間など

名称鳥羽展望台
住所三重県鳥羽市国崎町字大岳3-3
営業時間・開場時間【CUBE BOX、はねやすめ】9:00~17:00 ※シーズンにより延長営業あり
利用料金や入場料1,000円~2,000円

#47 歴史人物が愛した温泉街を散策「有馬温泉」

blank

image by PIXTA / 53994809

豊臣秀吉が愛した温泉地で、「日本三名湯」の一つになっています。「金泉」という茶色の湯と「銀泉」という透明の湯も有名です。

そんな温泉街にはカフェや雑貨屋さんなど女子好みのお店が建ち並んでおり、女子旅・食べ歩きに人気のスポットでもあります。散策後は、無料の足湯でリフレッシュできますよ。芦有ドライブウェイの立ち寄りにぜひ!

有馬温泉の住所・アクセスや営業時間など

名称有馬温泉
住所兵庫県神戸市北区有馬町
営業時間・開場時間店舗・施設により異なる
利用料金や入場料店舗・施設により異なる

#48 港と街の大パノラマが見れる「ビーナスブリッジ」

blank

image by PIXTA / 39159909

よくドラマの撮影地としても、使われるロマンチックなスポット。アクセスも便利で神戸の中心部から、車でおよそ15分のところにあります。中心部と距離が近いため、迫ってくるような迫力のある夜景を楽しめるんです。

また、「愛の鍵モニュメント」には、名前を書いてロックすると固く結ばれるという南京錠があります。二人でロックするのも素敵ですね。

#49 明石海峡大橋をきれいに撮るなら「淡路サービスエリア」

blank

image by PIXTA / 57406297

運転に疲れたなら、立ち寄るべき場所ナンバーワン。明石海峡大橋を一望できるスポットで、カメラ置きがある撮影スポットもあります。

また、大きな観覧車は明石海峡大橋を上から眺められるんです。二人で、観覧車に乗って違った角度からの明石海峡大橋を二人の空間で、見るのはいかがですか。

#50 こんなところがあったなんて!「関西国際空港」

blank

image by PIXTA / 24197133

日本の玄関口である空港でデート?って思うかもしれません。空港や周辺にはご当地グルメ・雑貨屋さん・温泉施設などがあり、展望台からは美しい夜景も見られるため、デートとしてもおすすめできるスポットなんです!

空港の第2ターミナルに隣接しているKIXそらパークでのんびりデートをしたり、りんくうタウンにあるりんくう公園では、永遠の愛を誓うハートの南京錠がありますよ。ここでは紹介しきれないほどラブラブポイントが満載です。

関西国際空港の住所・アクセスや営業時間など

名称関西国際空港
住所大阪府泉佐野市泉州空港北1
営業時間・開場時間店舗・施設により異なる
利用料金や入場料店舗・施設により異なる

近畿で思い出に残るドライブデートをしよう!

以上、近畿地方でおすすめのドライブデートスポットを紹介しましたが、気になる場所は見つかったでしょうか?50選もあるため悩んでしまうと思いますが、迷ったらとりあえず「比叡山ドライブウェイ」「鶴姫公園」「パールロード」は絶対に行ってほしいスポットです!紹介したドライブコース・立ち寄りスポットを参考にしていただき、素敵なドライブデートのプランを考えてみてくださいね。

1 2 3 4