お台場スカイツリー周辺下北沢代々木六本木原宿外苑前押上月島東京タワー周辺東京都浅草築地表参道関東

【2022年版】初心者向け都内ドライブデート50選!ドライブ好きおすすめのドライブロード・レストラン・アニマルカフェ・美術館・セレクトショップ・絶景スポット

#37 世界初出店カフェがオープン「エクレティックカフェエリックローズ」

image by PIXTA / 62556985

ハワイの超人気カフェのオーナーでもあるエリック・ローズ氏が手掛ける世界初出店のカフェです。コーヒーはもちろん、エリック氏が世界各地で出会った「シンプルでまた食べたくなる料理」をベースに提供していますよ。土日限定メニュー「マノア」は新鮮なマグロパテをレアに焼き上げ、イタリアンバンズでサンドしたバーガーはおすすめ。ぜひ二人で食してみてくださいね。

#38 東京で美味しい海鮮丼を食べるなら「築地市場」

まるきた 1号店 - 築地市場(海鮮丼)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

市場機能が一部豊洲に移転してしまいましが、築地にはたくさんの魅力が残っています。新鮮な魚介類が勢ぞろいした卸市場や、豪華な海鮮丼が堪能できる飲食店が並び、お腹も心も満たしてくれますよ。ランチにおすすめの立ち寄りスポットです。

そこで築地グルメを堪能したら、ぜひ築地本願寺に立ち寄ってみてください。インド風の外観で、本堂の天井を始め寺院の至る箇所に繊細な彫刻が刻まれるユニークな寺院で、私もお気に入りのスポットです。お寺なのにパイプオルガンが置かれる、珍しい寺院なので探してみてくださいね。

まるきた 1号店の詳細情報や予約はこちら

名称まるきた 1号店
ジャンル海鮮丼、魚介料理・海鮮料理、うなぎ
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都中央区築地4-9-5
最寄り駅築地市場駅
電話番号03-3543-5228
予約・詳細はこちら食べログで予約する
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#39 下町感溢れるもんじゃストリート「月島」

もんじゃ しなのや - 月島(もんじゃ焼き)の写真1

もんじゃ しなのや - 月島(もんじゃ焼き)の写真2

もんじゃ しなのや - 月島(もんじゃ焼き)の写真3

もんじゃ しなのや - 月島(もんじゃ焼き)の写真4

もんじゃ しなのや - 月島(もんじゃ焼き)の写真5

ネット予約が可能です!

もんじゃ焼きで有名な月島エリア。車通りも比較的少なく運転しやすい上に、周辺に駐車場が多数あり、車で行きやすいグルメスポットです。通称もんじゃストリートと呼ばれる、西仲通り商店街にはもんじゃ焼きのお店が軒を並べます。

店舗ごとに味付けやトッピングが異なり、複数店舗はしごして異なるテイストのもんじゃ焼きを楽しむのがオススメです。一緒にもんじゃ焼きを作って、2人の距離も縮めましょ。

もんじゃ しなのやの詳細情報や予約はこちら

名称もんじゃ しなのや
ジャンルもんじゃ焼き、お好み焼き、居酒屋
ネット予約ネット予約可能
住所東京都中央区月島3-5-5
最寄り駅月島駅
電話番号050-5872-2836 03-3534-7499
予約・詳細はこちら食べログで予約する
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#40 ハワイを感じられるカフェが初上陸「HEAVENLY Island Lifestyle 代官山」

image by PIXTA / 60752520

ハワイ・ワイキキで人気のカフェレストランです。サーフティストでまとめられたハワイを感じられる店内で、ヘルシーなスムージーやフレンチトーストなどを思う存分いただきましょう。ウッディでおしゃれな店内は居心地抜群。本場仕込みのロコフードをオーダーすれば南国気分を味わえますよ。

東京の裏道を散策するならここ!

東京の裏通りには街の魅力が感じられる個性的な建物が多いです。突如現れる木組格子の建物や、外観からも芸術のオーラを放つ存在感のある美術館など、最新の流行を発信しつつ日本の魅力も強く感じられる街を散策してみましょう。

#41 緑に囲まれた癒し空間「東京美術館」

image by PIXTA / 80672261

日本を代表する建築家が設計した上野公園の緑の中に佇む美術館です。誰でも気軽に訪れることができる美術館として、幅広いジャンルの展示を行っていますよ。

アートラウンジでは公園を見ながらくつろぐことができますし、美術雑誌を自由に閲覧できる美術情報室は居心地のよいスペースになっていておすすめ。

#42 日々の生活を豊かに「古民家ギャラリーしあん」

image by PIXTA / 46061549

築60年の民家をリノベーションしたギャラリー&スペースです。着る、食べる、住むという生活の基本から見つめた「もの」や「こと」を、ギャラリーやワークショップで紹介していますよ。

琵琶の演奏や草木染めの展示会、浴衣や草履の展示販売など、誰でも気軽に参加できるイベントが目白押し。

#43 センスが光る展示「ギャラリー心」

image by PIXTA / 72236779

古い攻防を利用したギャラリースペースです。作り手の想いを感じとれる絵画や工芸、手づくり雑貨などの展示販売をはじめ、誰でも気軽に参加できる文化イベントやワークショップを開催していますよ。

日本文化を伝えるイベントやアジアの雑貨屋、花をモチーフにしたアクセサリー展など、古民家ならではの空気感を活かした展示を楽しんでください。

#44 作家の想いを伝える展示「みんなのギャラリー」

image by PIXTA / 30483993

工場跡地をリノベーションしたビルに移転オープンしたギャラリーです。「アート作品を通して今の社会に新たな価値観を提供したい」と、国内作家の個展を中心に企画展示会の開催や国内外アーティストへの出展などを行っていますよ。

作家の世界観を大切にした展示に定評があり、その世界観をゆっくり浸ることで、思いもよらない新鮮な驚きや新しい視点を与えてくれます。

#45 洗練された住空間を提案「GENERAL FURNISHINGS & CO」

image by PIXTA / 59348868

家具や食器をはじめとしたオリジナルアイテムと、国内外を問わず独自の視点でセレクトしたアイテムを展開するインテリアショップです。

スタイリッシュでありながら実用性も重視したどんなシーンにも合わせやすい食器類をはじめ、長く飽きずに使える良品が揃いますよ。ライフスタイルにこだわりを持つ実用的なアイテムを探してみましょう。

#46 顔をモチーフにした作品が目印「岡本太郎記念館」

image by PIXTA / 77646847

岡本太郎氏が40年以上暮らした住居兼アトリエを利用した小さな美術館です。ル・コルビュジエの愛弟子だった友人によって設計された建物は、ブロックを積んだ壁の上に凸レンズの形の屋根が乗ったユニークなもので、さまざまな角度から観賞したり写真を撮ったりと気軽にアートを楽しめる場所ですよ。

併設のカフェではケーキやコーヒーをいただきながらゆっくりしましょう。

#47 貴重な名品と庭園を鑑賞「根津美術館」

image by PIXTA / 10180064

尾形光琳の国宝「燕子花屏風」をはじめとする日本・楼用の古美術品コレクションを所蔵する私立美術館です。絵画・書籍、青銅器、茶の湯の美術など、それぞれの特性に合わせた6つのギャラリーが設けられたことで、より多彩な展示を楽しめる空間となりました。

4棟の茶室が配された庭園も見どころですよ。

#48 凛とした美しい佇まい「雨晴れ/AMAHARE」

image by PIXTA / 70635282

「雨の日も晴れの日も心からくつろげるくらし」をコンセプトにしたライフスタイルショップです。ギャラリーのような誂えの空間に、丁寧な仕事ぶりやこだわりの技法によって作り手がうみだす、しなやかで美しい作品が並びますよ。

人と人のつながりを大切にする、そんな真摯なお店を二人で訪れてみてはいかがでしょうか。

#49 裏路地の隠れ家的ショップ「OUR FAVOURITE SHOP」

image by PIXTA / 70635265

アート、デザイン、工芸、ファッション、音楽などの文化を発信していく場所として作られたライフスタイルショップです。

ギャラリーを併設した店舗では、琵琶湖周辺を拠点に活動する伝統工芸の技術者たちが共同開発するプロダクトブランドのテーブルウェアや家具を中心に、洋服やオリジナルプロダクトなどを取り扱っていますので、ぜひ訪れてみてください。

#50 アール・デコの美術品と称される名建築「東京都庭園美術館」

image by PIXTA / 70568647

四季折々の自然が楽しめる広大な庭園に佇む美術館ですよ。国の重要文化財に指定された、ルネ・ラリックなどによる芸術的な内装の本館と、2014年にリニューアルオープンした新館からなります。人情味が残る古民家ストリートを二人で散策してみませんか。

都内ドライブデートでより2人の距離が近づきますように…!

今回は都内初心者でも安心して楽しめる、魅力満喫でラブラブ度もアップしそうな、都内ドライブデートを楽しむ仲良しスポットをご紹介しました。

東京都内には、車で疾走するのにに最適なドライブロードや、車でアクセスしやすいスポットなど、2人の距離をぐっと近づけてくれるカップルにぴったりのスポットがたくさん。

ぜひ2人で楽しい都内ドライブデートを過ごして、素敵な思い出をどんどん重ねていってくださいね。

1 2 3 4
Share: