中部地方伊豆南アルプス御殿場・富士沼津・三島浜松・浜名湖熱海磐田・袋井・掛川静岡・清水静岡県

【2021年版】静岡でデートならここ!静岡通が選ぶおすすめの15スポット

「静岡の本当におすすめのデートスポットが知りたい!」とお困りのあなたに、静岡通の筆者が厳選したカップルにおすすめのデートスポットをご紹介します!定番の人気観光スポットから、静岡ならではのおすすめの過ごし方など要チェックです。初めて静岡を訪れる方もすでに何度か訪れている方も楽しめるはずなので、ぜひ参考にしてみてください。

静岡には2人で楽しめるデートスポットがたくさん!

image by PIXTA / 46973641

浜松や掛川など南のエリアから、富士山のある北のエリアまで観光スポットが多くデートにぴったりの静岡県。熱海や伊豆の温泉街は、年間を通して多くの観光客でにぎわいます。今回は、定番・グルメ・絶景の3つに絞ってご紹介!ぜひお気に入りのプランを見つけてみてくださいね。

静岡に来たらここに行こう!人気の定番スポット

まずは人気の観光スポットからご紹介!誰でも楽しめること間違いなしの定番スポットです。

#1 あのCMでおなじみ!「富士サファリパーク」

image by PIXTA / 62669280

裾野市にある「富士サファリパーク」は国内最大級のサファリパークで、70種類、およそ900頭の動物が飼育されています。「サファリゾーン」では、マイカーやバスに乗ってライオンやキリン、チーターといった様々な動物を間近で見ることができ、迫力満点◎

また「ふれあいゾーン」では、レッサーパンダやカピバラといったかわいい動物たちと触れ合うことができますよ。

#2 鳥と花のテーマパーク「掛川花鳥園」

掛川市にある「掛川花鳥園」には、広大な敷地に大温室やスイレンプールなどがあり、鳥や花と触れ合えるテーマパークとなっています。ふくろうやタカのバードショーは、間近で見られるので必見!

園の入り口抜けると、かわいらしいペンギンがお出迎えしてくれますよ。屋外にもエミューや白鳥、ペリカンなど様々な鳥を見ることができます。

#3 珍しいサボテンにも出会える?!「伊豆シャボテン公園」

image by PIXTA / 60877153

「伊豆シャボテン公園」には世界中から集められたサボテンがあり、サボテンを含む植物はおよそ1500種類にも及びます。サボテンを狩ることができる「サボテン狩り」は、なんと世界でここだけ!貴重な体験をしてみるのも楽しそう。

冬の時期には、温泉に入るかわいらしいカピバラの姿を見ることができますよ。

#4 ワニと熱帯植物のテーマパーク「熱川バナナワニ園」

約17種類、140頭ものワニが飼育されている「熱川バナナワニ園」は、世界的に見てもワニの保有数がなんとトップクラス!これだけ多くのワニを一気に見られることは貴重だそう。

マナティーやレッサーパンダも飼育されており、バナナワニ園のアイドル的存在。ぜひワニの楽園に遊びに行ってみてください。

#5 富士山の絶景ポイント「三保の松原」

image by PIXTA / 46110888

テーマパークもいいですが、静岡といえばやはり富士山ですよね。富士山が見える絶景ポイントとして有名な「三保の松原」は、静岡市の三保半島にあります。

日本新三景、日本三大松原の一つで、2013年には世界文化遺産にも登録されました。近くに無料の駐車場があるので、車で行っても安心です◎

次のページを読む
1 2 3 4
Share: