中部地方名古屋市東部名古屋駅常滑・知多・セントレア愛知県豊橋・蒲郡・愛知県東部豊田・岡崎・愛知県西部

【2021年版】あまデートならここ!愛知県民がおすすめしたい15のスポット

「愛知県あま市デート」で情報を検索すると、なかなか良いスポットが見つからない!というあなたのために、愛知県出身の筆者が街の魅力満喫で恋人達にはピッタリな、あま市エリアの仲良しデートスポットをご紹介します。

ライター/Mari I

生まれも育ちも愛知県です。本業は日本語講師ですが、書くことが好きで、ライター業や翻訳業もしています。趣味は旅行で、日本全国はもちろん、25カ国以上の国々へ行きました。今までの旅行経験をいかして、みなさんに素敵な情報をお伝えできたらいいなと思います。よろしくお願いします。

あま市はどんなまち?

image by PIXTA / 38180196

愛知県北西部にあるあま市は、2010年に近隣の町、七宝町、甚目寺町、美和町が合併して誕生しました。以前は農業と伝統工芸を中心としていましたが、近年は町の開発が進んでいます。

名鉄津島線を利用すれば名古屋までも気軽に行ける距離のため、近年は「名古屋市のベッドタウン」とも呼ばれていますよ。今回は、そんなあま市の「おすすめデートスポット」をまとめてみました!

おすすめのモーニングスポット

愛知県と言えば、飲み物を頼むとサービスで朝食が付いてくる「モーニングサービス」の発祥地。ここでは、朝からおいしいモーニングが食べられるお店を厳選!

#1 遅くまでモーニングサービスが利用できる「美桃旅庵」

多くのカフェでは、大体午前10時頃になるとモーニングサービスが完了してしまうことが多いですが、ここは昼の時間帯までモーニングサービスが利用できるお店。店内はおしゃれで、メニューの種類も豊富。2人で、ブランチ目的で利用してみるのも良いかも。

美桃旅庵の住所・アクセスや営業時間など

名称美桃旅庵
住所愛知県あま市坂牧北浦25-1
営業時間・開場時間7:00~22:00
利用料金や入場料~1,000円
参考サイトhttps://www.facebook.com/Bidoroan
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#2 行列が出来る人気店「杏の樹」

「杏の樹」は地元で人気の喫茶店。モーニングの時間帯には、外に行列ができる程だとか。もちろん、モーニング以外にランチやスイーツも人気。サンドイッチとロールケーキがおすすめ

杏の樹の住所・アクセスや営業時間など

名称杏の樹
住所愛知県あま市木田白見懸56-1
営業時間・開場時間8:00~18:00
利用料金や入場料~1,000円
参考サイトhttps://tabelog.com/aichi/A2302/A230202/23045866/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#3 古民家風の店内でゆっくり過ごせる「珈琲庵」

「珈琲庵」もモーニングが人気のカフェ。朝の時間帯には、すべての飲み物にモーニングサービスが付くため、お得感満載。しかも、毎週木曜日はトースト以外にデニッシュパンが出ることも。コーヒーは、国外から直接仕入れた高級豆を使用。毎月、仕入れ国も変えているそう。

ちなみにこの店舗以外に一宮市にも姉妹店が有るので、そちらもぜひ利用してみて!

珈琲庵の住所・アクセスや営業時間など

名称珈琲庵
住所愛知県あま市丹波深田55-2
営業時間・開場時間【平日】6:00~18:00【土日】6:00~19:00
利用料金や入場料~1,000円
参考サイトhttps://www.coffee-an.com/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#4 ネコ好きカップルには天国!「カフェ猫の散歩道」

「カフェ猫の散歩道」は、店外も店内も猫で埋め尽くされたカフェオーナー自身が猫好きということで、店内には猫グッズが数えきれないほどある他、朝から猫がデザインされたかわいい食器でモーニングが食べられます。

遠くからも訪れるほど、猫好きの人にはたまらないスポット。

カフェ猫の散歩道の住所・アクセスや営業時間など

名称カフェ猫の散歩道
住所愛知県あま市七宝町鷹居1-79
営業時間・開場時間8:00~17:00
利用料金や入場料~1,000円
参考サイトhttps://tabelog.com/aichi/A2302/A230202/23043592/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

おすすめのランチスポット

あま市内には、モーニング以外にもおすすめのランチスポットがあります。料理がおいしくて雰囲気も抜群のお店を選んでみたので、ランチデートにどうぞ!

次のページを読む
1 2 3 4
Share: