神奈川県鎌倉・逗子・葉山関東

【2022年版】鎌倉日帰りデートならここ!鎌倉通おすすめの15スポット【不動の人気スポット・絶景・インスタ映え・寺院など】

#15 舌を抜かれないように?!閻魔大王が鎮座する「円応寺」

北鎌倉の円応寺には閻魔大王を中心に、死後冥界で出会うとされる十王が祀られています。十王像はすべて表情が異なり睨みつける王から優しい表情の王まで様々で、実物を見るとどれも大迫力で思わず舌を隠してしまう程でした。

北鎌倉から徒歩17分の鎌倉駅への道中なので、物好きなカップルには日帰りデートで北鎌倉を訪れる際は、是非立ち寄って欲しい穴場スポットです。

円応寺の住所・アクセスや営業時間など

名称円応寺
住所神奈川県鎌倉市山ノ内1543
営業時間・開場時間【3~11月】9:00~16:00【12~2月】9:00~15:30
利用料金や入場料拝観料200円
参考サイトhttps://kamakura-ennouji.jp/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

鎌倉日帰りデートで2人の距離がより近づきますように…!

今回は魅力満喫でラブラブ度もアップしそうな、鎌倉を日帰りで楽しむ仲良しデートスポットをご紹介しました。

鎌倉にはオシャレ感満載なスポットや、二人で鑑賞を楽しめるスポット、ロマンチックなスポットなど、2人の距離をぐっと近づけてくれるカップルにぴったりの日帰りで行けるスポットがたくさん。

ぜひ2人で楽しい鎌倉デートを過ごして、素敵な思い出をどんどん重ねていってくださいね。

1 2 3
Share: