三重県桑名・長島・四日市・湯の山・鈴鹿近畿

【保存版】桑名デートならここ!桑名通おすすめの15スポット【テーマパーク・クルーズ・イルミネーション・名産品・イベントなど】

桑名デートで出てくる記事はどれも知っているスポットばかり…とお悩みのあなたに、桑名で楽しめる魅力たっぷりのデートスポットを、桑名デート経験者の筆者がまとめてみました!桑名の良さをしっかり感じつつ2人の仲もグっと深まる、桑名で楽しめるデートスポットをたっぷりご紹介しますよ!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

桑名には2人で楽しめるデートスポットがいっぱい!

image by PIXTA / 25118644

水郷の町桑名市は、名古屋や岐阜方面からデートで訪れるカップルが多いエリア。絶叫マシン好きにはたまらない「ナガシマスパーランド」や、壮大なイルミネーションで有名な「なばなの里」があることでも知られていますね。そんな桑名はデートにピッタリ。桑名を訪れたことがある方も初めての方も、この記事を参考にして素敵な桑名デートを計画してみてください!

ワイワイはしゃごう!桑名でにぎやかデートをしたいならここ

2人で元気な時間を過ごしたいときには、こちらのスポットへお出かけしてみましょう。

#1 絶叫マシンが好きなら外せない!「ナガシマスパーランド」

付き合いたてでもベテランカップルでも、非日常のワクワクした時間を過ごせるのが遊園地デートですよね。絶叫マシンが好きなら、「ナガシマスパーランド」は絶対外せませんよ!

「東の富士急、西のナガシマ」と称される「ナガシマスパーランド」には、日本を代表するような絶叫マシンが満載。人気ナンバーワンは私もお気に入りの「スチールドラゴン2000」、また。新登場した「白鯨」も絶対乗りたいところで、その他にもワクワクするアトラクションがいっぱいです。夏には「ジャンボ海水プール」も楽しい

ナガシマスパーランドの住所・アクセスや営業時間など

名称ナガシマスパーランド
住所三重県桑名市長島町浦安333
営業時間・開場時間9:30~17:00 ※シーズン・曜日によって異なる
利用料金や入場料【入園料】1,600円【パスポート(入園料込)】5,200円

#2 初夏にはホタルも飛び交う清流!「多度峡」

緑豊かな春、そして水のせせらぎが気持ち良い夏に特にオススメしたいスポットなのが、多度町にある「多度峡」です。

夏は川を堰き止めて自然のプールのように遊ぶことができますし、高さ25mの「みそぎ滝」は飛び散るしぶきも清々しい雰囲気。初夏にはホタルも飛び交う清流で、夏の思い出を作ってみませんか。

多度峡の住所・アクセスや営業時間など

名称多度峡
住所三重県桑名市多度町
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#3 天然の清らかな流れは格別!「多度峡天然プール」

先ほどご紹介した「多度峡」で楽しめる「多度峡天然プール」は、例年7月中旬から泳ぐことができます

普通のプールには消毒液などが入れられていますが、「多度峡天然プール」は川の流れのおかげで、清らかな水のまま清潔が保たれていてとっても気持ち良い!「多度峡納涼カーニバル」などさまざまなイベントもあって、暑い夏でも爽やかなひとときが過ごせることでしょう。

多度峡天然プールの住所・アクセスや営業時間など

名称多度峡天然プール
住所三重県 桑名市多度町
営業時間・開場時間例年7月~9月上旬(2020年は中止)、夜間利用不可
利用料金や入場料無料

#4 船の上から町を楽しむ!「七里クルーズ」

桑名は「揖斐川」「長良川」「木曽川」の3つが織りなす水郷の町。歩いて散策するのも良いけれど、クルーズ船に乗って船の上から町を楽しむデートもGOOD!

木曽三川を約2時間かけてのんびりクルージングするコースや、船上パーティー・披露宴に使用することもできます。1度乗ってみて桑名の町が気に入ったら、いつか船上披露宴を挙げるのも素敵かもしれませんね。

七里クルーズの住所・アクセスや営業時間など

名称七里クルーズ
住所三重県桑名市北寺町8(くわなリバークルーズ)
営業時間・開場時間運行ダイヤに準じる
利用料金や入場料ツアーにより異なる

次のページを読む
1 2 3 4
Share: