アニーお祝い体験マガジン

【保存版】奈良公園デート50選!自然を楽しむ定番から穴場の観光スポット、おすすめグルメ・スイーツなど
奈良・斑鳩・天理 奈良県

【保存版】奈良公園デート50選!自然を楽しむ定番から穴場の観光スポット、おすすめグルメ・スイーツなど

#27 緑いっぱいの風景でリラックス「奈良 万葉若草の宿 三笠」

若草山中腹にある「奈良 万葉若草の宿 三笠」は、山から奈良の景色を一望できる絶好のロケーションが特徴の宿です。絶景を楽しめる露天風呂が魅力で、リゾート感あふれる空間でリラックスした時間を過ごすことができます。

さらに「奈良 万葉若草の宿 三笠」にはコストパフォーマンスの高いお得なプランもあるので、「宿にはそれほどお金をかけたくないな」というカップルにもおすすめしたいです!

#28 日帰りOK!コスパ抜群の宿「天然温泉 吉野桜の湯 御宿 野乃 奈良」

観光を充実させるために宿への出費は抑えたい!」そんなこともありますよね。その場合は「天然温泉 吉野桜の湯 御宿 野乃 奈良」がおすすめです。

魅力はコストパフォーマンスの高さ。リーズナブルなお値段で広々とした温泉と、温もりあふれたお部屋でゆっくりとくつろぐことができます。また、JR奈良駅からも近いのでアクセスしやすい立地となっているのも助かりますね。また、日帰りで温泉だけ楽しむなんてこともできますよ。

お散歩デートのお供に!奈良公園周辺の食べ歩きメニュー

奈良公園デートに欠かせないのが、散策のお供となる食べ歩きメニューです。

ここからは2人の散歩デートを盛り上げる、数々のおすすめ食べ歩きグルメを紹介していきます!

#29 奈良公園までの道のお供に「Cafe & Restaurant CAFÉ ETRANGER NARAD」

JR奈良駅、または近鉄奈良駅から奈良公園へ向かうなら、ぜひ「Cafe & Restaurant CAFÉ ETRANGER NARAD」で散歩のお供にぴったりの軽食をゲットしてください!

可愛らしく食べやすいスイーツはもちろん、食べ歩きにぴったりのピッツァロールもおすすめです。奈良の地野菜を取り入れたメニューで、散策を楽しみながらお腹を満たすことができますよ。がっつり食べたい!という場合はお弁当の購入、また店内のレストランで食事をとることも可能です。

#30 テレビでも紹介された人気店「魚万 本店」

魚万 本店」は奈良の老舗「揚げもん屋」として有名なお店です。奈良市の中心である「ならまち」の中にあり、さつま揚げなどの天ぷらを食べ歩き用にも、お土産用にも購入できます

特に揚げたては何枚でも食べられそうなほど、くせになる美味しさ!「ならまち」散策中に小腹が空いたら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

#31 サクサク&ホクホクのカレーパンが魅力「若草カレー本舗」

近鉄奈良駅付近の商店街の中にある「若草カレー本舗」。店内でいただけるカレーも美味しいですが、特におすすめなのがテイクアウトできるカレーパンです。

サクサク&ホクホクの食感が人気で、外で食べるカレーパン独特の美味しさを存分に味わうことができます。食べ歩きにはぴったりの一品ですので、散策のお供におすすめしたいです。

#32 高速餅つき&つきたてのお餅を楽しむ「中谷堂」

中谷堂」は奈良を代表する老舗和菓子店です。高速餅つきによって作られるよもぎ餅が名物で、その餅つきの様子が凄技としてメディアでもよく取り上げられています

ここではそんな迫力満点の高速餅つきを生で見て楽しむことができるだけでなく、つきたてのよもぎ餅を味わうこともできるんです。初めてつきたてを食べた時は本当にとろけてしまうほどの美味しさで驚きました!奈良公園に向かう際は、ぜひ訪れてほしいお店です。

#33 おみやげにもぴったり「まほろば大仏プリン本舗」

まったりスイーツを楽しみたいなら「まほろば大仏プリン本舗」がおすすめです。大仏や鹿をモチーフにしたかわいらしいパッケージ種類豊富なプリンを味わえるだけでなく、おとぎ話に出てきそうな見た目のお店が癒されます。

甘いものが好き!」「メルヘンな雰囲気を楽しみたい!」というカップルにはぴったりのスポットです。プリンはお土産にも喜ばれますよ!

歩き疲れたら「おしゃれカフェ」で休憩

徒歩で散策できるスポットが豊富な奈良公園。疲れたときはカフェで休憩するのはいかがですか?

奈良公園付近はデートにぴったりなおしゃれカフェもたくさんあります。

#34 サクサクふわふわのワッフルが魅力!「TEN.TEN.CAFE」

「TEN.TEN.CAFE」は東大寺付近の「夢風ひろば」内にあり、歌手の河島英五さんの家族が経営されていることでも有名なお店です。

なんといってもおすすめなのがオリジナルワッフル。特に奈良にちなんだメニューもあり、奈良を訪れた記念になること間違いなし!休憩がてら小腹を満たすのにぴったりのカフェです。

#35 季節の極上フルーツを楽しむ♪「堀内果実園 奈良三条店」

フルーツやパフェに目がない!」という方には「堀内果実園 奈良三条店」はいかがでしょうか?奈良・吉野にある堀内果実園で育った極上のフルーツを使ったスイーツを贅沢に味わうことができるお店です。

季節ごとに異なる旬のフルーツを、フルーツサンドやパフェといったメニューで味わうことができます。フルーツ好きの恋人がいるなら、ぜひ連れていってあげてくださいね!

#36 スイーツで大和茶を味わう「GRANCHA口福茶寮」

GRANCHA口福茶寮」は、奈良の大和茶を生かしたスイーツが食べられるカフェです。和のスイーツを存分に味わえるメニューがたくさんあります。

特に「口福餅(こうふくもち)」は香り高い大和茶を使った名物スイーツで、こちらを大和抹茶と共に楽しめるメニューや、こだわり食材で作られたモンブランなどが人気で、和スイーツ好きはマストで訪れてほしいお店です!

#37 スイーツも軽食も楽しめる「天平庵 東大寺店」

せっかく奈良にきたから、本格的な和菓子を食べてみたいというカップルには、「天平庵 東大寺店」をおすすめします。奈良の老舗和菓子店に併設されたカフェで、本格和菓子を味わうことができますよ。

おすすめは東大寺店限定のみたらし団子。普段あまり食べられない焼き立てのみたらし団子は絶品です。お店に併設されたカフェなので、気に入ったらお土産を買って帰りやすいのも魅力ですね。

#38 鹿をモチーフのかわいいグルメ満載!「まめじか食堂」

まめじか食堂」は奈良公園にある小さなお店です。名前の通り、かわいい鹿のキャラクターをモチーフにしたメニューが豊富で、思わず写真を撮りたくなってしまう魅力が満載です!

さらにカツカレーなどしっかりお腹を満たせるメニューテイクアウトで楽しめるメニューもあるので、どの時間帯に訪れても満足できるのも助かりますよ。

素敵なレストランで食事も大事な思い出に

レストランでの食事も、デートの思い出として素敵な時間にしたいですよね。

奈良公園付近は、そんな2人の時間を彩る素敵なレストランも豊富ですよ!

#39 奈良公園を一望できるレストラン「仏蘭西料理 ラ・テラス」

「レストランは絶対に外したくない!」そんな方に自信を持っておすすめするのが「仏蘭西料理 ラ・テラス」です。

奈良公園の中にあるお店で、世界遺産と自然に囲まれた抜群のロケーションと上品なお料理は、まさしくデートにぴったり。日差しが照らすランチタイムでも、少し薄暗い中で照明が映えるディナータイムでも、ロマンチックな時間を過ごすことができますよ。

1 2 3 4