中部地方伊東・宇佐美・川奈静岡県

【2020年版】伊東デートならここ!伊東通がおすすめしたいスポット15選

温泉観光地として有名な静岡県伊東市。しかし近年では同じ東伊豆の熱海の勢いに押されがち…伊東まで足を伸ばさない方も多いと聞きます。
「それはもったいない!」と思い、デートスポットという視点から伊東をご紹介し、おすすめします。

人気温泉地伊東はデートとも相性ばっちり

image by PIXTA / 56581042

伊豆半島の東側、東伊豆に位置する伊東は温泉地として有名ですが、実はいろんな施設が点在しており、ぜひ皆さんにご紹介したい場所です。鉄道でもアクセスできますが、いろいろと回るのであれば自動車がおすすめ

最後までお読みいただければ嬉しいです。

まずは伊東の定番スポット

「伊東といえばここ」といった定番スポットをご紹介します。デートで定番スポットは外せませんよね。

#1 伊東で最も人の集まる場所!「道の駅 伊東マリンタウン」

image by PIXTA / 32926689

いつ行っても駐車場にたくさんの人で賑わっているのが「道の駅 伊東マリンタウン」。

東伊豆ドライブでは必ず走る国道135号沿いにあり、多くの人が訪れる施設です。お土産屋さん、レストラン、日帰り温泉、足湯、マリーナと盛りだくさんな複合施設。おすすめは1階のたくさんのお土産屋さん。伊豆のお土産を買おうと思ったときには、ここで全てが揃うと思います。

#2 吊り橋効果を実感!「城ヶ崎海岸」

image by PIXTA / 49907198

溶岩でできたごつごつした海岸が「城ヶ崎海岸」。

壮観な崖となっており、カップルでサスペンスドラマのラストシーンごっこをしてみては。おすすめは「門脇つり橋」。48mもある吊り橋で、揺れも感じます。いわゆる吊り橋効果で2人の関係もより深まるはず。

#3 伊東のシンボル!「大室山」

image by PIXTA / 927520

まるでプリンのような整った美しい形をした火山が、「大室山」。

登るにはリフトに乗るしかなく、カップルでリフトに乗るのは珍しい体験なのでドキドキするはず。火口縁は約1㎞の遊歩道になっており、一周散策することができます。これをお鉢めぐりというそう。富士山まで見渡せる晴れた日の絶景がおすすめです。

#4 絶対におすすめの動物触れ合いスポット!「伊豆シャボテン動物公園」

image by PIXTA / 60877151

特におすすめできるのが、「伊豆シャボテン動物公園」。

カピバラにここまで触り放題な施設はほかにはありません。また、クジャクなどの動物が園内に放し飼いにされており、本当に間近でいろいろな動物を見られます。レッサーパンダのエサやりも本当に可愛くて楽しいですよ。たくさんのサボテンの栽培も素晴らしく、お土産として自分なりにカスタマイズしたサボテンの鉢を購入できたりも。あの有名なカピバラの入浴をはじめて行ったのもここです。2019年にコンとトトというアリクイの兄弟が誕生しており、スタッフによるエサやりイベントは必見。その愛らしい姿に釘付けになります。必ず「行って良かった」、「想像より良かった」と思える施設です。

#5 カップルならイルミネーション!「伊豆ぐらんぱる公園」

image by PIXTA / 27529870

ファミリー層に特に受ける施設ですが、デートには夜がおすすめなのが「伊豆ぐらんぱる公園」。

伊豆シャボテン動物公園と同じく株式会社伊豆シャボテン公園が運営している施設です。秋以外の夜は、約600万球のライトでライトアップされた壮大なイルミネーション「グランイルミ」を開催。おすすめのアトラクションは、「ジップライン ~流星 RYUSEI~」。往復400mのジップラインで、空中からイルミネーションを満喫できます。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: