神奈川県関東

【2021年版】八景島シーパラダイスデートの楽しみ方・スポット15選を横浜市民が大紹介!【アクティブ・ふれあい・夜景スポットなど】

#9 圧巻!「LABO4『氷の海にくらす動物たち』」

ホッキョクグマセイウチといった大きな動物がいるのが、「LABO4『氷の海にくらす動物たち』」。

その巨大さに圧倒されます。しかし表情は実はとても可愛く、女性にもおすすめ。ちなみにもっとわかりやすく女性に人気な生き物といえば、ペンギンもこのLABO4にいますし、1つ前のLABO3ではクリオネも見ることができますよ。

#10 イワシの群泳が幻想的!「LABO5『大海原に生きる群れと輝きの魚たち』」

イワシの回遊を見られる大水槽が、「LABO5『大海原に生きる群れと輝きの魚たち』」。

イワシの動きを使ったショーも定期的に行われます。また、オープン当時から話題になった180度大水槽の中を昇るエスカレーター「アクアチューブ」があるのも、ここLABO5です。とにかく素敵ですよ。

#11 大人気のクラゲ新エリア!「LABO9『くらげりうむ』」

クラゲが主役の新しいエリアが「LABO9『くらげりうむ』」。

幻想的なライトアップの中でクラゲが展示されていて、まさにデート向きというエリアになっています。

#12 大規模ショーが見られる!「アクアスタジアム」

大きなスタジアム型のショー施設が「アクアスタジアム」。

コミカルでダイナミック、そして本当にクオリティの高いショーをスタンドから楽しめます。また、夜は昼とは違う「ナイトショー」を昔から行っており、近年ではプロジェクションマッピングを導入したイルカショーを開催。ちなみに、昔はナイトショーだけセイウチが少しセクシーなポーズをとったりしてくれたんですよ。

#13 昼夜問わず幻想的な「ドルフィンファンタジー」

イルカを見上げる形で楽しめるのが「ドルフィンファンタジー」。

昼も夜もどちらも素敵ですが、デートという視点ではよりロマンティックな夜をおすすめします。でも、昼もぜひ行ってみてくださいね。

#14 シーパラならでは!「アーチ水槽」

下からイルカを眺められる「アーチ水槽」。

夜のライトアップは、まるで異世界に迷い込んだようでデートにぴったり。ロマンティックな空間を満喫できます。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: