神奈川県関東

【2021年版】八景島シーパラダイスデートの楽しみ方・スポット15選を横浜市民が大紹介!【アクティブ・ふれあい・夜景スポットなど】

#5 釣った魚をすぐに食べられる!「からっとキッチン」

フィッシングスクエアで釣った魚を唐揚げにしてくれるのが「からっとキッチン」。

2人で今釣った魚をすぐに食べるなんて、なかなか面白く忘れられないデートになると思います。唐揚げだけでなく、唐揚げを挟んだハンバーガーを注文することもできますよ。

触れ合いがメインの「ふれあいラグーン」

可愛い海の生物と触れ合える施設が「ふれあいラグーン」。

なかなかできない体験をすることで思わず感激してしまいます。

#6 すぐ近くに可愛い動物が!「フレンドリーサークル」

間近でオタリアやペンギンのパフォーマンスを楽しめるのが「フレンドリーサークル」。

これが本当に可愛くて、思わずにやにやしてしまいます。パフォーマンス終了後にタッチできる場合もあり、筆者はペンギンに触らせてもらえました。とてもわくわくしたので、強くおぼえています。

#7 いつまででも見てられる!「ホエールオーシャン」

シロイルカとバンドウイルカが泳ぐのを見られるのが「ホエールオーシャン」。

透明な水槽脇にスタンド席があるため、休憩しながらずっとイルカを見てられます。とても頭が良いので、こちらの動きやキラキラ光るものに反応してくれることも…本当にずっと見てられる光景です。

#8 可愛さMAX!「ケープペンギンのパレード」

ケープペンギンたちのパレード(というよりお散歩?)イベントが、「ケープペンギンのパレード」。

ふれあいラグーン内をぺたぺたと歩きます。これもまた物凄く近くで見ることができ、絶対にテンションが上がりますよ。イベント時間をチェックして訪れましょう。

シーパラのメインの中のメインといえば「アクアミュージアム」

シーパラといえばここ、「アクアミュージアム」。

ここだけでも一日中過ごせるくらいの日本最大級の「ザ・水族館」です。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: