ポートアイランド・六甲アイランドメリケン・ハーバー三宮・元町兵庫県北野・新神戸近畿

【2020年版】神戸三宮で個室ディナーならココ!生活圏民オススメの15店

兵庫県随一の繁華街・三宮。数あるお店が立ち並ぶ中で「個室ディナー」をキーワードに、ここだけの記事を作成しました。グルメライターの筆者オススメのお店と、ネットやレストランサイト「一休」での高評価のお店を厳選。三宮を味わい尽くすために、ネットでの評価を加味し、15店をピックアップしています。
神戸での大切な時間を過ごすために、お役立て下さい。

オシャレの街・三宮には雰囲気たっぷりのお店がいっぱい

image by PIXTA / 6070212

神戸市中央区・三宮周辺は、兵庫県の中で最も栄えている街と言っても過言ではありません。JR・阪急・阪神各線が行き交う駅周辺をポイントに、南北に名店がひしめくエリアです。

今回は「夜景」「個室数」「一休レストラン」をキーワードに、オススメのお店をピックアップします。

雰囲気バツグン!きらびやかな夜景の見えるお店

三宮でのディナーと言えばやはり夜景!窓から見える景色を眺めながらのディナーはひと味もふた味も違うもの。個室から夜景が臨めるお店をまとめました。

#1 厳選された牛肉を心ゆくまで堪能「大長今-techangum-天空 生田ロード店」

JR三ノ宮駅から徒歩2分、テナントビル8階に位置する「大長今-techangum-天空」。神戸牛をはじめ、肉料理のメニューが豊富に取り揃えられています。焼肉牛しゃぶの他、肉寿司など新鮮でなければ味わえない逸品が勢揃い。

個室は人数に合わせた部屋が選べますが、部屋によっては夜景が見えないところもあります。予約サイトの中には夜景の見える部屋が予約できるコースもあるため、事前予約するほうがよさそうです。

#2 濃厚な味わいを雰囲気のある店内で「SORANIWA 三宮店」

JR三ノ宮駅から徒歩1分、駅前すぐにある「SORANIWA 三宮店」。いわゆる居酒屋とは一線を画すオシャレなダイニングバーです。

イチオシメニューは「チーズタッカルビ」。コクのあるチーズに、鶏肉とキムチを絡めて甘辛な味付けで頂けます。

カップルシートや半個室など、用途に合わせて選択可能。個室のパターンも多く、大人数で利用することも可能です。

#3 夜景をバックにシェフの技が光る「ステーキハウス膳 三宮店」

JR三ノ宮駅から徒歩2分、西改札から直結の「ステーキハウス膳 三宮店」。豪快な鉄板焼きを堪能できるお店です。カウンター席では、鉄板越しに神戸の夜景をパノラマビューで堪能できます。

特筆すべきはシェフのパフォーマンス。楽しみながら絶妙な火加減で調理された神戸牛や魚介類が頂けます。

その味わいとおもてなし故に、多くの著名人が足を運ぶ名店のようです。

#4 ミシュラン一つ星のおもてなしを鉄板の上で「雪月花 離れ」

JR三ノ宮駅から徒歩8分、山手幹線沿いにある「雪月花 離れ」。三宮にある鉄板焼きのお店「雪月花」の二号店としてオープンしたお店です。

洗練されたおもてなしと味は、本店と共にミシュラン一つ星を獲得するほど。厳選された神戸牛に合わせたワインも各種取り揃えられています。

個室は小(5~9人席)と大(12~16人席)の2種類。単品、コースとも豊富な品揃えとなっています。

#5 オシャレな庭園でフォトジェニックなメニューを「夜景チーズ×肉バル GARDEN」

JR三ノ宮駅西口から徒歩3分、テナントビル5階にある「夜景チーズ×肉バル GARDEN」。三宮の夜景を堪能できるよう、窓側にカウンター席が設置されています。

オススメメニューはたっぷりのチーズを使った「天使のチーズフォンデュ」。一般的なものと違い、ふんわりとしたチーズに具材を絡めて食べると絶品!その他にもローストされた各種お肉もあります。

個室は完全個室になっており、プライベートも確保。大人数の場合は貸し切りも可能です。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: