アニーお祝い体験マガジン

【保存版】夜の愛知ドライブデートならここ!元名古屋民おすすめの15スポット【夜景・郊外・穴場まで】
中部地方 名古屋市東部

【保存版】夜の愛知ドライブデートならここ!元名古屋民おすすめの15スポット【夜景・郊外・穴場まで】

#10 紅葉のライトアップは絶景「香嵐渓」

image by PIXTA / 59910247

紅葉スポットとして大人気の「香嵐渓」ですが、夜のライトアップはさらに魅力的!暖色のライトは温かみがあり、約4千本ものもみじを美しく照らします。11月からの1ヶ月間限定ですが、毎年多くの観光客で賑わう香嵐渓のライトアップは一見の価値ありです!

香嵐渓の住所・アクセスや営業時間など

名称香嵐渓
住所愛知県豊田市足助町飯盛
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

穴場だけどここも行ってほしいおすすめスポット!

元名古屋在住の筆者が厳選した、少し穴場なおすすめのスポットをご紹介します!定番や人気スポットは飽きてしまった方必見!

#11 ドライブに最適「三ヶ根山スカイライン」

西尾市東幡豆町から蒲郡市金平町までをつなぐ、有料のドライブウェイで全長はおよそ5キロです。山頂に無料の駐車場があり、そこから蒲郡湾と港町の夜景が一望できますよ。

またわき道に止めて社内から景色を見ることもできるので、ゆっくりと夜景を楽しむことができそう◎

三ヶ根山スカイラインの住所・アクセスや営業時間など

名称三ヶ根山スカイライン
住所愛知県西尾市東幡豆町~蒲郡市金平町
営業時間・開場時間8:00〜20:00
利用料金や入場料軽・小型・普通車420円

#12 尾張旭市の夜景ならここ「スカイワードあさひ」

尾張旭市にある「スカイワードあさひ」は標高およそ130mの展望台があり、尾張旭市の夜景を楽しむことができます。さらにそこから、名古屋駅のJRセントラルタワーズを望むこともできますよ。比較的人が少ないので、ゆっくり過ごすことができます。

スカイワードあさひの住所・アクセスや営業時間など

名称スカイワードあさひ
住所愛知県尾張旭市城山町長池下4517番地1
営業時間・開場時間9:00~22:00(展望台:9:00~21:30 施設ごとに利用時間が異なる)
利用料金や入場料展望台無料

#13 気軽に夜景が楽しめる「梅園公園」

岡崎市にある「梅園公園」には、入口から少し歩いたところに展望台があります。住宅街の中にある公園なのでアクセスもよく、夜でも街灯が付いているので安心。展望台からは360度岡崎市の夜景を望むことができます。

開放感があり静かな場所なので、落ち着いて夜景を楽しむことができそうですね◎

梅園公園の住所・アクセスや営業時間など

名称梅園公園
住所愛知県岡崎市稲熊町字6丁目
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#14 木曽川と名古屋の町並みを望む「すいとぴあ江南」

江南市が40周年を記念して建てた「すいとぴあ江南」には、高さ57mの展望室(スカイルーム)があります。そこからは近くを流れる木曽川から、名古屋市街のビルまで見渡すことができますよ。宿泊者以外の利用客でも夜10時まで利用することができるところもおすすめです。

すいとぴあ江南の住所・アクセスや営業時間など

名称すいとぴあ江南
住所愛知県江南市草井町西200番地
営業時間・開場時間施設により異なる ※スカイルーム(展望室)は7:00~22:00
利用料金や入場料施設・時間帯により異なる ※スカイルームは1回270円(宿泊者の場合、スカイルームの利用料金は宿泊費に含まれる)

#15 三河湾を一望!「ラバーズヒル」

image by PIXTA / 47904938

蒲郡にある、地元で人気の夜景スポットが「ラバーズヒル」。展望台からは蒲郡市内や三河湾を望むことができますよ。カップルの聖地でもあり、展望台には永遠の愛を誓う鐘やハート型の誓いプレートなどがあります。冬の時期はイルミネーションもありますよ。

ラバーズヒル(恋人たちの丘)の住所・アクセスや営業時間など

名称ラバーズヒル(恋人たちの丘)
住所愛知県蒲郡市三谷町南山14
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

夜の愛知ドライブデートでより2人の距離が近づきますように

今回は魅力満喫でラブラブ度もアップしそうな、愛知で楽しむ夜のドライブデートスポットをご紹介しました。愛知にはたくさんの夜景スポットがあり、他にも紹介しきれなかった場所がまだまだあります!ぜひ何度も愛知に足を運んで夜のデートを楽しんでくださいね。ぜひ2人で楽しいドライブデートを過ごして、これからも素敵な思い出を重ねていってください。

1 2 3