アニーお祝い体験マガジン

【マック】モバイルオーダーでドライブスルー受け取りできる?注文方法の詳細をマックの利用率が高い筆者が解説!
マクドナルド 飲食店

【マック】モバイルオーダーでドライブスルー受け取りできる?注文方法の詳細をマックの利用率が高い筆者が解説!

この記事は、編集部で2024年04月01日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

日本人が大好きなファーストフードチェーン店のマックは、よく利用する方が多いと思います。店内で飲食するのもいいけれど、自宅や車、出先など好きな場所でマックを楽しめるところもとても便利ですよね。でも、マックの注文方法ってどんなものがあるの?と詳しく知らない方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、マックの利用率が高い筆者が、ドライブスルー、モバイルオーダーなどマックの注文方法をご紹介いたします。

サムネイル引用元:ライター自身による撮影

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

マックの注文方法はいくつある?

マックの注文方法はいくつある?

ライター自身による撮影

マックの注文方法は主に4つあります。それぞれメリットデメリットがあるので、紹介していきますね。
■マックの主な注文方法4つ
・店頭
・モバイルオーダー
・ドライブスルー
・マックデリバリー

その1.店頭

1つ目は店頭で注文する方法です。店頭のカウンターでメニューを決めたらテイクアウト又は店内飲食かということをスタッフの方に伝えるだけなので1番簡単!

しかし、時間帯や店舗によっては行列になっていることがあるため、時間がかかる場合があります。店頭で注文をするときは、店内カウンターが空いているときにしましょう。

その2.モバイルオーダー

モバイルオーダーはマックのアプリから利用することができます。アプリをダウンロードする必要がありますが、クーポンなどお得な情報も満載なのでダウンロードして損なし!

事前にメニュー・支払方法を選択し、店舗に行ったら商品を受け取るだけなので混雑を避けることができます。アプリ操作も簡単にできるのでおすすめですよ。

その3.ドライブスルー

ドライブスルーは車に乗ったまま利用できる注文方法です。大通りや土地の広い店舗で行っていることが多いですよ。

店舗に到着したらドライブスルーレーンに車で並び、順番が来たらスタッフにメニューを伝えます。お支払い、商品の受け取り全て車内で行うことができるのがポイントです。しかし、お昼時になると大行列時間がかかってしまう可能性もあるので注意してくださいね。

その4.マックデリバリー

マックデリバリーは店舗に行く必要がなくテイクアウトをすることができます。指定した場所にスタッフが届けてくれるので、雨の日手が放せない忙しい日などにおすすめですよ。

マックアプリから注文することができ、日時やメニューも全てアプリから選択することができます。配達員の追跡が表示されるところもポイントです。

マックアプリで楽々モバイルオーダー♪

マックアプリでは事前に注文・支払いを完了させ、商品を受け取るだけのモバイルオーダーがあります。

受け取り方法も3つあるので、図を使用し詳しく解説していきますね。
1 2 3 4