アニーお祝い体験マガジン

ミスドはどんな支払い方法ができるの?アプリが便利って本当?ミスド大好き筆者が調査!
ミスタードーナツ 飲食店

ミスドはどんな支払い方法ができるの?アプリが便利って本当?ミスド大好き筆者が調査!

この記事は、編集部で2024年03月22日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

ドーナツの種類が豊富でお手頃価格のミスタードーナツは、老若男女問わず愛されているお店です。ドーナツだけでなく麺類やドリンクなどのメニューがあるお店もあるのでランチやおやつタイム、手土産などさまざまなシーンで利用できます。そんなミスドはお得な支払方法があるの?どんな支払方法ができる?また、リニューアルしたアプリも気になります。そこで今回は、ミスド好きの筆者がミスドの支払い方法について徹底調査しました!

サムネイル引用元:ライター自身による撮影

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ミスドってどんなところ?

ミスドってどんなところ?

ライター自身による撮影

ミスドには各店舗20種類ほどあるいはそれ以上のドーナツが準備されています。定期的に期間限定のドーナツが販売されるので、シーズンごとに楽しめるところが◎サイズ感も丁度いいので子供でもペロッとたいらげることができますよ。いろんな種類のドーナツを手土産にお友達の家に遊びに行ったら喜ばれること間違いなし!

また、イートインできる店舗には、チャーハンや汁そばなどの飲茶などのメニューもあり、普通に食事をすることもできますよ。

ミスドの主な支払い方法を紹介!

ミスドの主な支払い方法を紹介!

ライター自身による撮影

ミスドにはどのような支払方法があるのでしょうか。現金以外にも支払方法があるので参考にしてみてくださいね。

その1.現金

まずは現金です。ミスドではもちろん現金払いが可能!キャッシュレス決済が多くなってきていますが、現金を持っていないと不安という方も多いと思います。全国どの店舗でも例外なく対応しているのが現金払いなので、支払方法が不安なときは現金払いが無難です。

財布もおしゃれの一貫なのでまだまだ現金払いも主流であってほしいですね。

その2.電子マネー(交通系IC)

主に電車やバスなどを利用するときのためにつくられた交通系IC。常にチャージしている人も多いので、交通系ICを利用できるととても便利ですよね。特定の画面を開かなくてもワンタッチで支払いが済むところも◎

一部のショップでは取り扱っていないところもあるようなので、事前に確認してみてください。

その3.電子マネー(その他)

電子マネーには交通系IC以外にもさまざまな種類があります。その中でもIDは、クレジットカードをタッチしても決済できますし、事前にスマホに登録しておけばスマホひとつで支払いができてとても便利。

ほかにも、セブンイレブンでおなじみのnanacowaon楽天Edyなどが利用できます。一部のショップでは取り扱っていないところもあるようなので、事前に確認してみてください。

■利用可能な電子マネー
・ID
・nanaco
・waon
・楽天Edy
※一部店舗では取り扱いなし

その4.クレジットカード

クレジットカードについてはミスドネットオーダーのみ利用することが可能です。基本的には店舗ではお取り扱いがないですが、一部の店舗のみ利用できる場所もあるようですよ。こちらも店舗に行くときは、事前の確認をしておくと安心ですね。

ミスドネットオーダーで使用できるクレジットカードは下記の通りです。

1 2 3