アニーお祝い体験マガジン

シャトレーゼの「ガトーショコラ」を超絶甘党男子が徹底解説!通販で買える?カロリーや賞味期限は?美味しく食べるコツも解説
シャトレーゼ 飲食店

シャトレーゼの「ガトーショコラ」を超絶甘党男子が徹底解説!通販で買える?カロリーや賞味期限は?美味しく食べるコツも解説

この記事は、編集部で2024年03月18日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

シャトレーゼのチョコレートケーキ「ガトーショコラ(ピース)」は、リニューアルや値上げを経ても口コミで美味しいと評判で、人気があります。品薄になるほどの人気商品です。シャトレーゼの他のチョコケーキには、「パリパリチョコショート」「糖質86%カットの濃厚チョコショートケーキ」「かわいいくまちゃん」などがありますが、実際に食べてみた味の感想、冷凍保存やトッピング、プチアレンジについても解説しています。また、カロリーや通販購入、予約の可否についても記事で紹介しているので見逃せないですよ。

source:ライター自⾝による撮影

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

シャトレーゼのチョコケーキの種類と「ガトーショコラ」のリニューアル

シャトレーゼでは、20242月現在、複数のチョコレートケーキを販売しています。

1.最新の「ガトーショコラ (ピース)」

1.最新の「ガトーショコラ (ピース)」

ライター自⾝による撮影

シャトレーゼのチョコケーキ「ガトーショコラ (ピース)は、デザインと配合がリニューアルされました。香ばしいアーモンドの風味が広がるココアスポンジに、コーヒーシロップがしみ込み、ミルクチョコクリームでサンドされ、最後にチョコレートでコーティングされています。

滑らかなチョコクリームと、口の中で溶けるアーモンドココアスポンジの食感が絶妙で、チョコレート好きにはたまらないケーキです。現在、店舗では品薄状態が続き、予約購入もできない場合があります。では、以下ではガトーショコラ(ピース)以外のケーキついての詳細情報を紹介しますね。

2. 本格チョコが決め手「パリパリチョコショート」

2. 本格チョコが決め手「パリパリチョコショート」

ライター自⾝による撮影

シャトレーゼのチョコケーキ「パリパリチョコショート」には、ベルギー産クーベルチュールミルクチョコレートとスイートチョコレートが贅沢に使われています。そのため、チョコクリームは香り高く、パリパリとしたチョコレートの食感が存分に楽しめますよ。

チョコレートを存分に堪能したい方におすすめのケーキです。

3. 子供が嬉しい「かわいいくまちゃん」

3. 子供が嬉しい「かわいいくまちゃん」

ライター自⾝による撮影

シャトレーゼのチョコケーキ「かわいいくまちゃん」は、愛らしいくまの形をしたケーキで、子供たちに人気のスイーツです。チョコスポンジにはチョコチップがたっぷりと加えられており、さらに濃厚なチョコクリームで包まれています。

耳までチョコで飾られており、チョコ好きにはたまらない一品です。大人も楽しめる動物モチーフのスイーツですね。

4. 砂糖不使用のクーベルチュールチョコ

シャトレーゼの「糖質86%カットの濃厚チョコショートケーキ」は、糖分を気にする方におすすめの一品です。このケーキでは砂糖の代わりにマルチトールやエリスリトールを使用し、小麦粉の代わりに食物繊維や大豆粉を加えています。そのため、1個当たりの糖質はエリスリトールやマルチトールを除いて5.0gと低めに抑えられていますよ。また、砂糖不使用のクーベルチュールチョコレートを使用し、濃厚な味わいを実現しています。

価格は1個あたり356円(税込)で、糖質を制限しながらも贅沢なチョコレートケーキを楽しむことができますよ。

シャトレーゼ「ガトーショコラ(ピース)」の基本情報

シャトレーゼのチョコケーキ「ガトーショコラ(ピース)」を検討する際、口コミや通販での購入の可否、値上げ情報などについて調査しました。

シャトレーゼ「ガトーショコラ(ピース)」は通販で買えない

シャトレーゼのチョコケーキ「ガトーショコラ(ピース)」は、一部の地域では店舗が少ないため、通信販売を利用したいと考える人もいます。しかし、人気のために品薄となっており、通販での購入ができない状況です。

また、店舗でも品薄状態が続いており、予約購入も受け付けていない場合があるとのことですね。生産体制の強化が待たれる状況です。

1 2 3