アニーお祝い体験マガジン

【晩酌用】ファミリーマートのおすすめおつまみ8選!定番から変わり種まとめました!
ファミリーマート 飲食店

【晩酌用】ファミリーマートのおすすめおつまみ8選!定番から変わり種まとめました!

この記事は、編集部で2024年03月19日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

晩酌をルーティン化する筆者がファミリーマートのおつまみについて徹底的に解説します。皆様もコンビニでお酒のお供を探すことは多いのではないのでしょうか?ファミリーマートではお酒にもばっちり相性のいい商品を多く取り揃えています!今回は惣菜と乾き物をジャンル別にまとめましたので今日の晩酌用に是非参考にしてください!

サムネイル引用元:ライター自身による撮影

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ファミリーマートのおつまみとは?

種類や価格などの基本情報をまとめました!

どんな商品があるのか?

おつまみの定義は広いですが、ファミリーマートの商品の中でおつまみに該当するのは惣菜と乾き物、冷凍食品になります。惣菜の中では定番の揚げ物などがあり、乾き物ではジャーキーなどが販売されているんですね。今回は皆様に幅広くご紹介できるようにどちらもおすすめ商品をまとめましたのでそれぞれの魅力を感じてください。

値段はどのくらい?

惣菜だと200~300円、乾き物だと150~200円程が平均の価格帯になります。日々晩酌を楽しみたいという方こそ一度のお値段は気になりますよね。そんな方のためにもファミリーマートでは安く美味しい商品を多くそろえております。特に惣菜は、ボリューミーで濃い味だが安価、というコスパの高い商品が多いです。お店に足を運んだ際についついあれもこれも買いすぎてしまったという経験がある人も少なくないでしょう。

おすすめおつまみ乾き物4選!

ここからはおすすめ商品についてご紹介します!まずは乾き物からピックアップしましたので参考にしてください!

その1.定番!「スパイシーなビーフジャーキー」

その1.定番!「スパイシーなビーフジャーキー」

ライター自身による撮影

まずご紹介するのは「スパイシーなビーフジャーキー」。黒コショウをきかせ、隠し味に醤油を使用した歯切れのいいビーフジャーキーです。市販で販売されている他商品と比較するとやわかめの食感となっておりますので、非常に食べやすくなっていますね。噛むほど奥から醤油の風味がにじみ出てきますので黒コショウの刺激だけでなく、深い味わいの商品と言えます。大定番のおつまみではありますが、だからこそ質の高い商品を選びたいですよね。そんな方にもピッタリの美味しさとなっておりますので是非ファミリーマートでお買い求めください!

価格:168円(税込)
販売地域:北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州、沖縄

その2.旨味が詰まった「香ばしい焼貝ひも」

その2.旨味が詰まった「香ばしい焼貝ひも」

ライター自身による撮影

お次は「香ばしい焼貝ひも」。日本近海で摂れた国産のほたて貝ひもを使用したおつまみです。ピリ辛の味付けになっておりますが、そこまで刺激は強くないのでどなたでも安心して食べられます。焙焼製法で香ばしい風味に仕上がっておりますのでこちらも噛むほど独特の食感と深い味わいを感じることができるんですね。価格もリーズナブルになっておりますのでおつまみに迷った方はこちらを購入すれば間違いないでしょう。

1 2 3 4