アニーお祝い体験マガジン

【新発売】ファミリーマートの豚しゃぶパスタサラダ!実食してカロリー・味などを調査!
ファミリーマート 飲食店

【新発売】ファミリーマートの豚しゃぶパスタサラダ!実食してカロリー・味などを調査!

この記事は、編集部で2024年03月18日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

2024年3月12日から販売開始されたファミリーマートのパスタサラダ最新作!その中でも、「たんぱく質が摂れる!豚しゃぶのパスタサラダ」が気になって実食してみました。食べてみると美味しいだけではなく、ほかにも嬉しいことがたくさん♪そこで今回は、健康志向の筆者がファミリーマートの「たんぱく質が摂れる!豚しゃぶのパスタサラダ」について、価格・栄養素・魅力など実食レビューをまとめてみました。

サムネイル引用元:ライター自身による撮影

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ファミリーマートパスタサラダはここがいい!

ファミリーマートのパスタサラダはシーズンによって、種類が変わるのが魅力的。野菜を中心としたもの、甲殻類を中心としたもの、お肉を中心としたものなど過去にもさまざまなバリエーションのパスタサラダが登場しています。

また、具材だけでなくドレッシングの種類も商品によって異なり、素材に合ったものを使用しているからいろんな商品に挑戦してみたくなりますよ。

【実食】たんぱく質が獲れる!豚しゃぶのパスタサラダの魅力

【実食】たんぱく質が獲れる!豚しゃぶのパスタサラダの魅力

引用元 ライター自身による撮影

2024年3月12日に登場した新作パスタサラダの中でも豚しゃぶと胡麻ドレッシングを使用した「たんぱく質が獲れる!豚しゃぶのパスタサラダ」を紹介します。いいことも悪いことも本音レビューするのでぜひご覧ください。

たんぱく質が獲れる!豚しゃぶのパスタサラダ
■価格:388円(税込)
■アレルゲン:小麦、卵、ごま、大豆、鶏肉、豚肉、りんご、ゼラチン
■対象地域:全国

その1.バランスのいい栄養素!

その1.バランスのいい栄養素!

引用元 ライター自身による撮影

まず紹介するのは栄養素について!商品名にも出ている通りたんぱく質が豊富に摂れることが魅力のひとつです。たんぱく質量は15gで、1日に必要なたんぱく質量を一般男性なら約23%一般女性なら約27%摂ることができます。(1日のたんぱく質目安摂取量を一般男性65g、一般女性55gとした場合)

豚肉にはビタミンB1が多く含まれているので、疲労回復にも◎鶏肉や牛肉と比べると5~10倍体力増進したい方や最近疲れているなと感じる方には、必須の食材です。

■栄養素
熱量315kcal、たんぱく質15g、脂質11.3g、炭水化物39.9g(糖質37g、食物繊維2.9g)、食塩相当量4g

その2.ドレッシングが濃厚!

その2.ドレッシングが濃厚!

引用元 ライター自身による撮影

「たんぱく質が獲れる!豚しゃぶのパスタサラダ」に使用されているドレッシングは、ごまベースのもの。マヨネーズの主張よりもガーリック醤油の主張が大きくて、アクセントのあるドレッシングでした。練りごま粒のごまが使用されているからとても濃厚

さらさらとしているのでパスタにしっかりと絡みつきます。もちろん豚肉との相性も抜群で、たくさん絡ませても最後には少しドレッシングが残るほど。文句なしの量で最後まで美味しくいただきました♪

その3.野菜にお肉に豊富な具材!

その3.野菜にお肉に豊富な具材!

引用元 ライター自身による撮影

メインの具材は豚肉ですが、野菜もたっぷり乗っていました。レタスキャベツ赤パプリカが乗っていて種類は少なめですが、濃厚なドレッシングに赤パプリカのアクセントがお気に入り♪レタスは、音がするほどではありませんがシャキシャキ感が感じられます。

お肉は大小含めておよそ5枚ほど入っていて、文句なしの量。野菜もお肉もボリュームたっぷり満足感がありました。女性はパスタサラダだけでもお腹いっぱいになれるかも!?

1 2 3 4