アニーお祝い体験マガジン

【ココス】外食マニアおすすめテイクアウトメニュー6選!ネット注文の方法を図解をいれてご紹介
ココス 飲食店

【ココス】外食マニアおすすめテイクアウトメニュー6選!ネット注文の方法を図解をいれてご紹介

この記事は、編集部で2024年03月08日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

外食が大好きだった私ですが、コロナ禍以降おうち時間を楽しむことが多くなってきました。残業で遅くなったり、お出かけしてクタクタだったりで、おうちで食事を作る時間がない時もありますよね。そんな時にもおすすめなのが、ココスのテイクアウトです。
この記事では、外食マニアのわたしがおすすめするココスのテイクアウトメニューを6つご紹介します。ネット注文の方法を図解をいれてご紹介しますので、是非参考にしてください。ココスでテイクアウトしておうち時間を充実させましょう。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ココスのテイクアウト注文方法

ココスでテイクアウトしてみたいけど、どうやって注文するんだろう。店頭で注文して待ち時間があるのかな。と疑問に思うかたは多いと思います。
そこでこの章では、テイクアウトを注文する流れをご紹介。是非参考にしてください。

テイクアウトの注文方法

ココスのテイクアウトは以下の3つの方法があり、3つの方法にはそれぞれにメリットデメリットがあります。是非参考にしてください。

1.ネット注文
メリット:店舗と日時とメニューを決めて注文するので、注文後50分店舗で待つ必要がない。ネット注文限定のクーポンがある場合が多い。
デメリット:インターネット使うのに慣れていない方には向かない。20個以上の注文は店舗へ電話で相談が必要。
2.電話注文
メリット:店舗と日時とメニューを決めて注文するので、注文後50分店舗で待つ必要がない。電話での注文がしやすいかたに、おすすめ。
デメリット:ネット注文限定のクーポン等の割引が使えない。
3.店頭で直接注文
メリット:店舗で注文してそのまま持ち帰ることができ便利。
デメリット:注文後、商品ができるまでの待ち時間がある。ネット注文限定のクーポン等の割引が使えない。

お得でかんたんネット注文

お得でかんたんネット注文

引用元 ココス 公式サイト

ココスのテイクアウトの注文方法は3つあるとご紹介しましたが、テイクアウトの注文はネット注文限定の割引があることが多く、ネットで注文をするのがおすすめです。
ネットでの注文は、1個から注文できて、お支払いも店舗でできるので安心ですね。ネットからの注文はスマートフォンでもできるので、お出かけ先から注文をして、帰り道に受け取ることもできます。もしも、テイクアウトをキャンセルしたい場合は2時間前までに直接店舗に電話で相談することが必要です。

ネット注文入力方法はこちら

ネット注文入力方法はこちら

ライター自身による作成

ネット注文方法をご紹介します。

1.ココスの公式HPにアクセス。
2.ココスのテイクアウトのボタンをクリック。
3.ネットで注文するをクリック。
4.店舗を選ぶ。
5受取日時を選ぶ。
6.メニューを選び、数量選択。
7.画面下の注文リストを確認。
8.メールアドレス、カタカナで名前、電話番号と備考に使いたいクーポンがあれば、クーポン名を入力する。
9.入力内容・注文内容・利用規約を確認。
10.利用規約に同意して注文するをクリック。

※確認のメールが届くのでメールフォルダーを確認。届かない場合は、迷惑メール等のBOXに振り分けられていることがあるので、そちらも確認しましょう。

1 2 3 4