アニーお祝い体験マガジン

【保存版】ファミリーマートのパスタサラダ4選をご紹介!ヘルシーな魅力やカロリー、種類など気になる疑問をまとめました!
ファミリーマート 飲食店

【保存版】ファミリーマートのパスタサラダ4選をご紹介!ヘルシーな魅力やカロリー、種類など気になる疑問をまとめました!

この記事は、編集部で2024年03月13日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

元従業員がファミリーマートのパスタサラダについてご紹介します!しっかり食べたいけど重いものは…という方にぴったりなパスタサラダですが、ファミリーマートでは多彩な種類が展開されているんです!今回は質の高いパスタサラダの魅力や価格、気になるカロリーなども含め徹底的にご紹介します!

サムネイル引用元:ライター自身による撮影

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ファミリーマートのパスタサラダとは?

まずは基本情報についてご紹介します!ヘルシーなサラダだからこそ、購入する人はカロリーや量なども気になりますよね。パスタやサラダとも比較して情報をまとめましたので是非参考にしてください。

価格はどのくらい?

パスタサラダの価格は主に300~400円台(税込)にて展開されております。ファミリーマートで展開されているパスタは平均500円程で、サラダは平均350円程になりますので両者のいいとこどりをした商品と言えますね!またパスタサラダの具材はお肉などのしっかり満足感のあるものが多いので、その点を考慮するとやはりコスパのよい商品ということができます。

種類はどのくらい?

現在ファミリーマートの公式サイトに掲載されているのは3種類になります。種類としては多くはないですが、期間限定・数量限定で新商品が多く販売されているんですね。レギュラーメニューに合わせ趣向を変えた商品を都度楽しむことが出来るのは嬉しいですよね!またパスタサラダはどれもあっさりとした商品になっておりますので、飽きずに何度もリピートされる方が多いです!

量は?カロリーはどのくらい?

ヘルシーな商品ですが、量は十分に入っており、一食分にしても満腹感が十分に得られます。また気になるカロリーです200~300kcalほどになります。ファミリーマートで展開されているパスタメニューのカロリーは400~500kcalほどになりますのでかなりヘルシーにパスタを楽しむことができますよね!女性にも根強い人気があるのはやはり低カロリーで満足感の高いパスタ麺を味わうことができる、という部分が強いのではないでしょうか。

口コミの評価は?

ネットでの評価としては「ヘルシーなのに本格的!」「さっぱりして食べやすい!」「ボリューミーだけど重たくない!」など好評の声が多くございます。反対にあまりいい評価でないお声としては具材の量に関する内容が多く、パスタとサラダの中立を取った商品へのギャップを感じているお客様が一定数いらっしゃるようです。確かに「がっつり食べたい!」という人よりはカロリーやさっぱりとした味付けを求める方のほうがニーズに合っているかと思います。皆様も是非気分に合わせて食べ分けてください!

4種のパスタサラダを全て紹介!

ではここからファミリーマートで展開されているパスタサラダをを全てご紹介します!サラダと言っても満足感の高いラインナップになっておりますので是非参考にしてください!

その1.スモーキーな味わい「たんぱく質が摂れる!ローストチキンのパスタサラダ」

その1.スモーキーな味わい「たんぱく質が摂れる!ローストチキンのパスタサラダ」

ライター自身による撮影

最初にご紹介したいのは「たんぱく質が摂れる!ローストチキンのパスタサラダ」。ブラックペッパーをトッピングしたローストチキンのパスタサラダになっております。ドレッシングは和風オニオンを使っており、だしの風味が効いた味わいはローストチキンとも絶妙にマッチしているんですね。パスタ・サラダ・ローストチキンをドレッシングに絡めて一気に食べると、ドレッシングの酸味と肉の旨味が口いっぱいに広がります。パスタやサラダだけでは味わえない満足感がありますので是非お試しください!

1 2 3