アニーお祝い体験マガジン

丸亀製麺好きが最推しするおすすめメニュー5種!迷ったらコレで間違いなし◎人気の理由も考察
丸亀製麺 飲食店

丸亀製麺好きが最推しするおすすめメニュー5種!迷ったらコレで間違いなし◎人気の理由も考察

この記事は、編集部で2024年03月04日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

丸亀製麺は、そのこだわりの手打ちうどんで多くのファンを魅了しています。今回は、丸亀製麺好きの私が厳選した、特におすすめしたいメニューをご紹介します。定番から意外な隠れた逸品まで、丸亀製麺の魅力を紹介していくので、うどん好きの方はぜひ最後までご覧になってください!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

きょうや@webライター

ライター/きょうや@webライター

丸亀製麺の魅力とは

丸亀製麵は、日本全国に店舗を展開するうどんチェーン店として知られていますが、その人気の秘密は、以下の3つにあると思います。

丸亀製麺の3つの魅力
・麺とだしへのこだわり
・豊富なトッピング
・セルフスタイル

それぞれ紹介していきます!

#1 麺とだしへのこだわり

丸亀製麵のうどんは、毎日店舗で手打ちされています。麺はコシが強く、モチモチとした食感が特徴で、その美味しさは一度食べたら忘れられないほどです。また、うどんを茹でる際には、常に新鮮な水を使用しているため、麺本来の味を楽しむことができます。

また、うどんのだしも、丸亀製麵の大きな特徴の一つです。イリコや昆布などを使用しただしは、うどんの味を引き立てるとともに、深い旨味を感じさせてくれます。シンプルなかけうどんでも、このだしのおかげで格別の美味しさになりますよ。

#2 豊富なトッピング

丸亀製麵では、うどんのトッピングにもこだわりがあります。野菜天ぷらやとり天など、揚げたての天ぷらはサクサクとした食感が魅力的です。また、季節に応じて限定メニューも登場するため、訪れるたびに豊富なトッピングが揃えられています。

#3 セルフスタイル

丸亀製麵の店舗では、セルフスタイルでの提供が特徴的です。うどんを注文した後、自分でトッピングを選び、だしをかけることができます。このスタイルは、自分好みのうどんを楽しむことができるため、多くのお客様に好評を得ていますよ!

丸亀製麺好きが特におすすめするメニュー5選をご紹介!

これから、丸亀製麺好きである私が特におすすめするメニュー5選を紹介していきます。ぜひ最後までご覧になってください!

1 2 3