アニーお祝い体験マガジン

かつやでクレジットカードは使える?支払い方法6選を徹底比較!
かつや 飲食店

かつやでクレジットカードは使える?支払い方法6選を徹底比較!

この記事は、編集部で2024年03月01日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

「かつやで食事したいけどクレジットカードとか電子マネーとか使えるのかな?」「かつやでお得に食べられないかな」などと考えていませんか?その気持ちよくわかります。この記事は飲食チェーン店を詳しく扱っている当メディアがかつやの支払い方法について徹底的に調べ、書かれた記事です。結論、かつやでは現金のみならずクレジットカードや電子マネーなど様々な支払い方法を選べます。この記事を読めばかつやでの支払い方法に迷わず、お得に支払いが可能です。ぜひ最後までご覧ください!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

かつやの支払い方法は何が使える?支払い方法6選を徹底解説!

かつやの支払い方法は何が使える?支払い方法6選を徹底解説!

引用元 かつや公式サイト

かつやでは様々な支払い方法を選択できます。かつやで選択できる支払い方法の一覧がこちらです。

・現金
・クレジットカード/プリペイドカード
・QRコード、スマホ決済
・電子マネー
・交通系IC
・商品券

かつやでは、財布を持ち合わせていなくてもスマホがあれば簡単に支払いが可能。ですが、かつやでは一部の店舗で使えない支払い方法があります。気になる方は公式ホームページで各店舗の支払い方法で確認が可能です。

【かつやで使える支払い方法その1】現金

かつやでは現金での支払いができます。かつやでの支払いで自分が使いたい支払い方法が使えるのか不安という方は念の為に現金を持っていくことがおすすめ。これから解説する支払い方法が、一部の店舗で使用ができない可能性があるからです。例えば基本的に電子マネーでの支払いができるのですが、一部店舗ではiDの支払いに対応していないなどがあります。そのため、支払いが不安だと感じる方は現金でも支払えるように用意しておくことがおすすめです。

【かつやで使える支払い方法その2】クレジットカード・プリペイドカード

【かつやで使える支払い方法その2】クレジットカード・プリペイドカード

引用元 かつや公式サイト

かつやではクレジットカードおよびプリペイドカードでの支払いができます。かつやで使用できるクレジットカードブランドの一覧はこちらです。

クレジットカードブランド

使用できるか

VISA

MasterCard

JCB

American Express

Diners Club

銀聯

DISCOVER

国際ブランドの大手7社が使えるのは嬉しいですね。クレジットカードを持っていない人や学生さんはプリペイドカードなどの使用もできるためカードを作成してみるのもおすすめです。また、かつやではクレジットカードのタッチ決済が使えます。使用できるタッチ決済は以下のブランドはこちらです。

・Mastercard
・American Express
・Visa
・JCB

クレジットカードで支払うことを伝えると専用の機械でタッチ決済ができます。

1 2