アニーお祝い体験マガジン

シャトレーゼマニアが選んだ糖質オフスイーツおすすめ7選!気になる価格やカロリーも徹底調査
シャトレーゼ 飲食店

シャトレーゼマニアが選んだ糖質オフスイーツおすすめ7選!気になる価格やカロリーも徹底調査

この記事は、編集部で2024年03月01日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

シャトレーゼといえば美味しいスイーツがたくさんありますが、糖質オフのスイーツやパンがあることは、ご存じでしょうか。糖質オフでさらに甘くて美味しいとなれば、うれしいですよね。

そんなシャトレーゼの糖質オフ商品を、シャトレーゼマニアの私がおすすめする7つをこの記事ではご紹介します。チョコレートもピザもアイスクリームも、いろいろな商品がありますので、是非参考にして美味しいスイーツを満喫してください。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

甘くておいしい糖質オフ商品の秘密

糖質オフなのになぜ甘いのか。疑問を持つ方が多いでしょう。この章では、シャトレーゼの糖質オフ商品が甘くて美味しい秘密をお伝えします。シャトレーゼでは糖質オフ商品の研究開発をはじめて10年。研究を尽くしたからできた商品なのでしょう。

砂糖の代わりにエリスリトール・マルチトール

砂糖の代わりに使われているエリスリトールとマルチトールですが、はじめて耳にした方も多いでしょう。私も今回調べてはじめて知りました。

エリスリトールとは発酵食品や果物などに含まれる天然の糖アルコールで、カロリーがなく、血糖値もほとんど上昇ない成分です。

マルチトールとは、麦芽糖から作られ、砂糖に近い甘みをもつ糖アルコールで、カロリーは砂糖の約半分で、血糖値の上昇が穏やかになります。

この2つの効果により、糖質オフなのに甘くて笑顔になる商品ができているのです。

糖質オフの健康効果

糖質オフはダイエットなどでよく耳にしますが、健康にどんな効果があるのでしょうか。

・生活習慣病の予防。
 主に糖尿病の予防に効果があります。
・老化の予防。
 血管や皮膚をはじめとする全身の老化を予防します。
集中力が高まり、疲れにくい体づくりが可能です。

これだけの効果があるといわれている糖質制限のひとつの方法として、シャトレーゼの糖質オフ商品を取り入れ、糖質制限中でも美味しいスイーツを楽しんでストレスを軽減しましょう。

糖質オフスイーツで我慢は不要

糖質制限中は我慢との戦いだと思っていましたが、シャトレーゼの糖質オフ商品に出会ってから、そんなストレスも軽減できました。スイーツがたべたくなったら、美味しさをそのままに糖質オフしてくれたシャトレーゼの糖質オフ商品を食べて糖質制限を頑張りましょう。

豊富な種類の糖質オフ商品がラインナップしているので、好きなものを選んで楽しめるのもうれしいですね。糖質制限中のあなたも、健康効果の恩恵を受けたいあなたも是非試してみてください。

1 2 3 4