アニーお祝い体験マガジン

コストコマニアがコストコの生ハムを実食レポつきで徹底解説!アレンジして美味しく食べるコツも紹介
コストコ 飲食店

コストコマニアがコストコの生ハムを実食レポつきで徹底解説!アレンジして美味しく食べるコツも紹介

この記事は、編集部で2024年02月29日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

コストコでは魅力的な生ハムが充実しており、その中でも「プリマハム 十勝グルメの便り ロース生ハム」はコスパが良くお得な商品です。通常のスーパーよりも手頃な価格で入手できるため、まとめ買いしておけば、毎日の料理にアクセントをプラスできます。生ハムは使い道が意外と多いので、大容量であってもすぐに使い切ってしまう便利な食材です。この記事ではコストコマニアの私が「プリマハム 十勝グルメの便り ロース生ハム」について、値段や味、アレンジレシピに紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

コストコの生ハムは「プリマハム 十勝グルメの便り ロース生ハム」がおすすめ

コストコの生ハムは「プリマハム 十勝グルメの便り ロース生ハム」がおすすめ

ライター自⾝による撮影

コストコでは複数の種類の生ハムが揃っています。生ハムは使い道が意外と広く、大容量でも迅速に使い切ることができますよ。おすすめするのは、「プリマハム 十勝グルメの便り ロース生ハム」。この生ハムの特徴は、小分けパックと厚切り、そして良いコスパです。全体で360gの大容量ながら、3つのパックに分かれているので、保存や使い勝手が良いですね。また、比較的厚めに切られているため、様々な料理で生ハムの風味を楽しむことができます。

賞味期限は約1か月と長めで、1パック200円台と嬉しいポイントです。コストコ内では、冷蔵チルドコーナーに加工食品が陳列されている場所で販売されていますよ。ちなみにコストコで他に販売されている生ハムは下記の通り。

・プリマハム 十勝グルメの便り ロース生ハム
・BERETTA USA コッパ
・NOEL セラーノハム
・骨なしハモンセラーノ

BERETTA USA コッパ」は、豚の肩ロースを使用した生ハムで、ややかための食感と強い塩気が特徴です。サラミに近い印象で、クリーチーズを巻いたりオリーブオイルを垂らすと美味しいおつまみになります。スパイスの効いた風味があり、甘みのあるフルーツとも相性が良いです。

NOEL セラーノハム」は、白豚を使用した生ハムで、100gあたり799円と贅沢な価格設定。特別な日の前菜にぴったりです。「骨なしハモンセラーノ」は、原木と呼ばれる塊の生ハムで、少しずつそいで食べる楽しみ方が魅力的。2kgと大きいですが、グラム単価で考えると手頃な価格帯です

料金について

コストコで販売中の「プリマハム 十勝グルメの便り ロース生ハム」は、120g×3パックで購入価格は878円です。1パックあたりの計算では292円、100gあたりだと243円となります。通常のスーパーで同じくらいの量の生ハムを買おうとすると、100gあたり300円を超えることがあり、この商品は非常にお得な選択肢です。


また、この生ハムはプリマハムという国内有数の食肉加工会社が提供しており、おいしさと品質が確保されているのも嬉しいポイント1枚の直径は約7cmで、しっかりとしたサイズ感が食べごたえを感じさせてくれます。

原材料について

「プリマハム十勝グルメの便りロース生ハム」の原材料は以下の通りです。

・豚ロース肉
・食塩
・還元水あめ
・ぶどう糖
・酸化防止剤
・発色剤

この生ハムに使用されているのはロース肉であり、そのためほとんど脂身が含まれていません。ただ、実際食べてみると油がのったジューシーさを感じることができるので、少しヘルシーな食べ物でもありますよ。

1 2 3