アニーお祝い体験マガジン

【2024年】コストコマニアがコストコのアイス9種を紹介!フードコートでの購入方法も解説
コストコ 飲食店

【2024年】コストコマニアがコストコのアイス9種を紹介!フードコートでの購入方法も解説

この記事は、編集部で2024年03月01日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

とにかくたっぷりと巻かれたボリューム満点なコストコのアイスクリーム。季節ごとに種類が変わり、店頭ではワクワクが止まらないですよね。ただ今、コストコで食べられるソフトクリームは何か疑問に思うのは多いはず。この記事では、コストコマニアが2024年に発売されているコストコのアイスクリームについて解説します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

【2024年度の販売商品」コストコのアイス9種はこれ!

【2024年度の販売商品」コストコのアイス9種はこれ!

ライター自⾝による撮影

ここでは、コストコのアイスを紹介(2024年度の販売商品編)について紹介します。

#1 濃厚なのに甘さ控え目でリピートしたくなる「ヘーゼルナッツチョコソフトクリーム 300円」

コストコのヘーゼルナッツチョコレートソフトは、濃厚でクリーミーな口当たりが特徴的。特にヘーゼルナッツの香りが広がり、バレンタインのチョコを使っているということで、高品質な味わいが楽しめます。甘さは控えめで飽きがこないため、何度もリピートしたくなる美味しさです。

ヘーゼルナッツの風味がしっかり感じられ、チョコレートの濃厚な味わいが絶妙にマッチしています。春の季節にぴったりの贅沢な味わいで、コストコのファンなら絶対に試して欲しい逸品です。是非、お近くのコストコでお試しください。

#2 冬だけどついつい飲みたくなる「いちごスムージー 300円」

冬だけどついつい飲みたくなる「いちごスムージー 300円」

ライター自⾝による撮影

冬季になると登場するイチゴスムージーの新作、「ストロベリースムージー」。通常3月ごろの登場が一般的ですが、今年は早くもラインナップに仲間入りしました。寒冷な季節から春にかけての期間限定商品で、イチゴの旬を感じることができます。冷たいドリンクが苦手な方でも挑戦しやすいアイテムです。

初めはやや固めのテクスチャーですが、5分ほど放置すると柔らかくなり、スムーズに飲めるようになります。甘酸っぱい味わいが絶妙で、粒感はないものの新鮮な苺を食べているかのような感覚があります。ただし、一気に飲むと頭がキーンとなることがあるため、注意が必要です。価格は200円(税込)で、見た目もピンクで苺ミルクのような雰囲気。程よい酸味とサッパリとした甘みが特徴で、ミルク仕立てのようですが微かなコクも感じられますよ。

#3 人気の商品が再来「ダークチェリーサンデー 380円」

北海道ソフトクリームをベースにした濃厚でミルキーな味わいに、甘酸っぱいサクランボソースがかかっている「ダークチェリーサンデー」ソースの優しい甘さと酸味が全体を包み込んでおり、マイルドで心地よい味わいです。

サクランボのシロップ漬けは柔らかく、シャクシャクとした食感があり、アクセントになっています。スタッフさんの絶妙なテクニックでソースが均等に行き渡っており、素晴らしい仕上がりです。アイス屋さんはいくつもありますが、この味はコストコでしか味わえない特別なもの!夏にコストコへ行く際はぜひ試してみてくださいね。

#4 リニューアルされた人気商品「ブラックチェリーサンデー 380円」

リニューアルされた人気商品「ブラックチェリーサンデー 380円」

ライター自⾝による撮影

毎年楽しみにしているファンも多い一品。チェリーサンデーが2024も発売。看板には「ブラックチェリーサンデー」と書いてありますが、レシートは「ダークチェリーサンデー」と表示されていますよ。

甘酸っぱいチェリーソースには果肉もゴロゴロでミルクソフトとの相性もバツグン。絶対に食べるべき絶品の一品です。

#5 まるで南国にいる気分になれる「パイナップルソフト 300円」

まるで南国にいる気分になれる「パイナップルソフト 300円」

ライター自⾝による撮影

南国の雰囲気に包まれた、トロピカルなパインソフトが登場。このソフトには、パイナップルの爽やかで豊かな香りがたっぷりと広がり、夏の暑さを癒してくれることでしょう。

パイナップルの爽快な味わいは、夏季にぴったりで、一口食べればまるで南国のリゾート地にいるかのような気分に。

#6 シンプルだけど超濃厚「キャラメルソフトクリーム 270円」

コストコのキャラメルソフトクリームは、ほろ苦くてキャラメル風味が豊かで、まさに絶品です。昨年よりもやや苦味が押さえられ、またほんのりとした塩味も感じられるようになりました。

その微妙なバランスが、塩キャラメルっぽい風味を楽しませてくれる逸品です。この美味しさをぜひご賞味くださいね。

1 2 3