アニーお祝い体験マガジン

現役スタバ店員が大阪駅周辺のスタバ店舗をご紹介!席を取るコツも公開
スターバックス 飲食店

現役スタバ店員が大阪駅周辺のスタバ店舗をご紹介!席を取るコツも公開

この記事は、編集部で2024年03月01日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

スターバックスカフェ、通称「スタバ」は、女性から男性まで広く親しまれ、1度は足を運んだことがある方も多いことでしょう。大阪駅周辺にはなんと20店舗以上あり、その数々の店舗は早朝から営業しているところやショッピングセンター内にあるおしゃれな店舗、そして隠れ家的な雰囲気漂う場所まで様々です。これからは、お仕事に使える電源コンセントの情報や混雑状況を考慮して、大阪駅周辺のおすすめのスターバックスをご紹介いたします。それぞれの店舗にはユニークな魅力がありますので、自分の好みに合ったお気に入りのスタバを見つけてみましょう!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

大阪駅周辺のスタバ店舗をご紹介

ここでは、大阪駅周辺のスタバ店舗をご紹介します。

1. オープン時間が早めの「ちゃやまちアプローズタワー店」

「ちゃやまちアプローズタワー店」は、アプローズタワー1階に位置するスターバックスのお店。ラグジュアリーな雰囲気が漂う内装が特徴で、大阪駅周辺のスターバックスの中では珍しく、朝の6時半から営業している唯一の店舗です。

電源コンセントも完備されており、早朝からパソコン作業などを行うのに便利。アプローズタワーは、梅田芸術劇場などがある高層ビルで、阪急の駅からもすぐに目に入る洗練された雰囲気が特徴です。

・営業時間 : 6:3022:30
・定休日 : 不定休
・電話番号 : 06-6376-3531
・席数 : 80

外から見ると、電飾などが豪華で、全面ガラス張りの外観もおしゃれな印象を与えます。周囲の景色と調和した空間で、贅沢なひとときを楽しむことができそうですね。

2. ゆったり過ごすことができる「NU茶屋町プラス店」

NU茶屋町プラス店」は、アプローズタワー店のすぐ近くに位置しています。ビル全体が11時まで開店しないため、外に面する入り口からの入店が可能です。平日の9時台に訪れた際も、比較的店内は空いていました。

なお、「NU茶屋町」と「NU茶屋町プラス」の店舗が連なっている中で、スターバックスが入っているのはプラス側です。

・営業時間 : 7:00~22:45(L.O.)
・定休日 : 不定休
・電話番号 : 06-6292-7650
・席数 : 44

駅から見て奥側に位置しているため、間違えないようにしましょう。ただし、電源コンセントは見当たらないようですので、注意が必要。

外観や内装もおしゃれで、落ち着いた雰囲気の中でゆったりとした時間を楽しめそうです。

3. 大阪駅から最も近い「エキマルシェ大阪店」

大阪駅から一番近いスターバックスとして知られる「エキマルシェ大阪店」は、JR大阪駅の桜橋改札口を出て右に進むとすぐ右側に現れます。

この店舗は、エキマルシェが10時にオープンする前から7時から営業しており、電源コンセントも完備されているため、早朝からお仕事をする方にとっても便利なスポット。エキマルシェへの直通改札口もあり、エキマルシェが10時に開店するまで利用できるのも魅力的です。

・営業時間 7:00~23:00
・定休日 不定休
・電話番号 06-6442-3315
・席数 100

シックな内装で落ち着いた雰囲気が広がり、通常のスターバックスとは異なる形の座席も用意されています。大阪を訪れた際には、ぜひ足を運んでみてください。

4. 賑やかな楽しい場所「桜橋プラザビル店」

JR東西線北新地駅の11-5番出口からすぐの「桜橋プラザビル店」は、大阪駅周辺の老舗で人気のあるスターバックスの一つです。

店内は非常に広々としており、大きなテーブル席や2人掛けのソファー席など、様々なタイプの席が用意されています。特に「大阪マルビル店」と合わせて、大阪駅周辺での人気店舗として知られていますよ。

・営業時間 : 7:0022:30
・定休日 : 不定休
・電話番号 : 06-6346-0381
・席数 : 90

人気の時間帯には多くの人で賑わいますが、平日の朝は比較的空いており、一部の席には電源コンセントも備えられています。そのため、早朝からお仕事に集中したい方にも利用しやすい環境です。是非、訪れてみてください。

5. お持ち帰りのみ「LUCUA 1100 2階 アトリウムガーデン店」

大阪駅とグランフロントの間に位置するルクア1100内の「LUCUA 1100 2階 アトリウムガーデン店」は、ルクア110010時に開店する前の7時から早めにオープンしています。

こちらの店舗はお持ち帰りが基本で、店内には座席が設けられていません。早朝の時間帯には比較的空いており、晴れた日には店の外に席が設けられることもあります。ただし、雨の日は席が出されないようです。

・営業時間 : 7:00~22:00
・定休日 : 不定休
・電話番号 : 06-6151-1523
・席数 : なし

通常の店舗が混雑しているときや、早朝から手軽に持ち帰りたい方にとって、便利なスポットと言えそうです。ぜひ一度訪れてみてください。

6. リッチなコーヒーを楽しめる「LUCUA osaka 地下2階店」

LUCUA FOOD HALL」内にある「LUCUA osaka 地下2階店」は、広々とした店内が魅力で、お買い物の途中での休憩に最適です。

この店舗の特筆すべき点は、なんといっても「スターバックスリザーブ」の珍しいコーヒー豆を楽しむことができること。リザーブ豆は希少で特別なものであり、ここで味わえるのは贅沢な体験といえるでしょう。

・営業時間 : 11:00~23:00
・定休日 : 不定休
・電話番号 : 06-6151-2659
・席数 : 90

店内ではリッチなコーヒーを楽しみながら、くつろげるコーヒータイムをお過ごしいただけます。また、コーヒーセミナーやその他のイベントも開催されているので、こまめに情報をチェックするといいでしょう。

店舗内で新しいコーヒーの発見や学びが待っているかもしれませんね。

7. 若者の集い「梅田HEP FIVE7階店」

「梅田HEP FIVE7階店」は、ファッション店が集まり若い世代に人気のエリアです。取材時は開店直後で比較的静かでしたが、おやつ時になると満席や列ができ、活気に満ちた雰囲気が広がります。

エスカレーターを使えば簡単にアクセスでき、観覧車の乗り場の隣にありますよ。

・営業時間 : 11:00~22:30
・定休日 : 不定休
・電話番号 : 06-6366-3680
・席数 : 47

おしゃれなファッションショップが集まるエリアで、客層は主に若い方たちで賑わっています。観覧車の周辺でお買い物やカフェタイムを楽しみたい方におすすめのスポットです。

8. 眺めを楽しむことができる「グランフロント大阪南館6階店」

「グランフロント大阪店」は、グランフロント大阪内に位置しており、南館の6階にあります。店内はゆったりとしており、全席禁煙の空間です。

1 2