アニーお祝い体験マガジン

ジョイフルで使える支払い方法6選!一番お得になる支払い方法とは?
ジョイフル 飲食店

ジョイフルで使える支払い方法6選!一番お得になる支払い方法とは?

この記事は、編集部で2024年02月27日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

「ジョイフルってどんな支払い方法が使えるんだろう」「ジョイフルでお得に支払いできないかな」なんてこと考えていませんか?外食に行った時、美味しくお得に食べたいと考えることありますよね。
この記事では、飲食チェーン店に詳しい当メディアがジョイフルで使える支払い方法やお得に支払いができる方法などを徹底解説しています。ぜひ最後までご覧ください。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ジョイフルで使える支払い方法6選を徹底解説!

ジョイフルで使える支払い方法6選を徹底解説!

引用元 ジョイフル公式サイト

ジョイフルでは支払いの方法は現金以外にも各種サービスを取り扱っています。利用できる支払い方法はこちら。

・現金
・クレジットカード
・電子マネー
・交通系IC
QR、スマホ決済(一部店舗のみ)
・お食事券

一つづつ確認していきましょう。

【ジョイフルで使える支払い方法その1】現金

ジョイフルではもちろん現金での支払いが可能になります。支払い方法に不安がある方は念の為持っておいた方がいいでしょう。これから解説する使える支払い方法は一部店舗で使用できないからです。例えばPayPayは一部店舗しか使えずほとんどの店舗では利用できません。その中でPayPayだけしか使えない状態だと会計の際に困ってしまうと思います。そのため、万が一のために現金を持ち合わせておきましょう。

【ジョイフルで使える支払い方法その2】クレジットカード

全国のジョイフルでは(一部店舗を除き)クレジットカードでの支払いが可能になります。ジョイフルで使用ができるクレジットカードブランドはこちら。

・Mastercard
・Visa
・American Express
・JCB
・Diners Club
・DISCOVER
・銀聯

クレジットカードの7大国際ブランドが全て利用できるのは嬉しいですね。クレジットカード決済はもちろんNFC決済にも対応しているためカードを傷つけずに支払いが可能です。一部店舗では利用できないことがあるため不安な方は公式サイトを確認しましょう。自分が持っているクレジットカードのブランドが使えるかわかります。

【ジョイフルで使える支払い方法その3】電子マネー

【ジョイフルで使える支払い方法その3】電子マネー

引用元 ジョイフル公式サイト

全国のジョイフル(一部店舗を除き)では電子マネーが使えます。使用できる電子マネーの一覧はこちらです。

1 2 3 4