アニーお祝い体験マガジン

【絶品】ファミリーマートの菓子パンおすすめ7選!クリームやチョコなどあま~い至福のパンをご紹介します!
ファミリーマート 飲食店

【絶品】ファミリーマートの菓子パンおすすめ7選!クリームやチョコなどあま~い至福のパンをご紹介します!

この記事は、編集部で2024年03月11日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

三度の飯より菓子パンが好き!な筆者がファミリーマートの菓子パンについてご紹介します!ドーナツやクリームパンなどコンビニパンのクオリティや種類も年々上がっていますよね!そんな中でも今回は菓子パンにフォーカスを当てその魅力や価格などをまとめました。是非参考にしてください!

サムネイル引用元:ライター自身による撮影

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ファミリーマートの菓子パン基本情報

まずは価格や種類などの基本情報をご紹介します!

価格はどのくらい?

ファミリーマートの菓子パンは150~180円程の商品が多く、お求めやすい価格になっています。安価だから質が悪かったり、量が少なかったりするのか?というとそんなことはなく、安価な値段で質の高い商品を提供しているんですね。特にホイップ系の商品などが多い菓子パンですが、パンの中にぎっしりと詰まっているので食べ応えがありますよ!

種類は何種類くらい?

現在公式サイトに掲載されている菓子パンは約40種類程になります。ドーナツやメロンパン、クロワッサンなどの多彩な商品を展開しておりユーザーを飽きさせることなく長期的な人気を誇っているんですね。またその中には最上級オリジナルブランドのファミマ・ザシリーズの商品も含まれており、こちらでは通常の商品よりワンランク上の美味しさを提供しています。

季節限定などはあるのか?

季節限定の商品はあります。例えば冬の時期であればいちごホイップを使ったクリームパンなどが展開されており、季節に合わせたフルーツをふんだんに使った商品が発売される傾向にあるようです。旬の時期が来るとパンコーナーの棚もガラリと変わるので非常に楽しみですよね。

デリバリーは対応しているのか?

菓子パンに限らずファミリーマートは現在デリバリーサービスを行っておりません。会社の方針としても今後はあまりデリバリーサービスに積極的に参入する方向には動かないようです。そのためファミリーマートの菓子パンを味わうためには店舗で買う必要があるということですね。とはいえ2024年1月31日時点で全国店舗数15,361件を構えるファミリ-マートですので、皆様の身近にも必ず1件はあると思います。今回の記事で気になる商品があれば是非店舗に伺ってみてくださいね!

おすすめ7選を紹介!

それではここからおすすめの菓子パンをご紹介します!甘~くて美味しい商品が多数ございますので是非参考にしてください!

その1.しっとり濃厚「オールドファッションドーナツ」

その1.しっとり濃厚「オールドファッションドーナツ」

ライター自身による撮影

まずご紹介するのは「オールドファッションドーナツ」。個人的にはファミリーマートで一番おすすめの菓子パンで筆者は週4で朝食にしています!サックリと香ばしく揚げたドーナツ生地にチョコレートをコーティングしており、二種の味わいを楽しむことができるんですね!ドーナツ生地はバターの香りが香ばしく、ホロホロしっとりとした食感で口の中に入れるととろけていきます。お子様からご年配の方まで皆様から人気の高い商品になっておりますので是非食べてみてください!

1 2 3 4