アニーお祝い体験マガジン

【甘党必見】元従業員がセブンイレブンのソフトクリーム5種を徹底解剖!金のワッフルコーンの魅力とは?フレーバー、値段、口コミなど気になる情報をまとめました!
セブンイレブン 飲食店

【甘党必見】元従業員がセブンイレブンのソフトクリーム5種を徹底解剖!金のワッフルコーンの魅力とは?フレーバー、値段、口コミなど気になる情報をまとめました!

この記事は、編集部で2024年03月04日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

元従業員がセブンイレブンのソフトクリームについてご紹介します!人気の金のワッフルコーンを筆頭に根強い人気を誇る商品ですが実際なぜ人気なのか?その秘密や、日常で気になるカロリーや、味の種類などを詳しくまとめました。展開されているソフトクリームは網羅して徹底分析しましたので是非参考にしてくださいね!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

セブンイレブンのソフトクリーム「金のワッフルコーン」

まずセブンイレブンのソフトクリームとして認知度が高いのは「金のワッフルコーン」ではないでしょうか?こちらの魅力や人気の秘密についてまとめました。

金のワッフルコーンとは?

金のワッフルコーンとは?

ライター自身による撮影

こちらはご存じセブンイレブンの最上級ブランド「セブンプレミアム ゴールド」から展開されている商品です。クリームもコーンも非常に質の高い商品で、コンビニクオリティどころか、牧場搾りたての味わいだと発売当初からかなりの人気を誇りました。

なぜ人気なのか?

人気の秘密は、超濃厚のバニラの味わいなめらかな舌触りサクサクのコーンの味わいです。上記にも記載した質の高いクリームですが、セブンイレブンが扱う生乳は牧場で絞られて日以内のものを使用し、北海道産厳選生クリームも配合しています。さらにコーンはオランダ産バターと発酵バターを使っており、食べた瞬間の軽い食感とバターの香りは単体で食べても十分な満足感が得られるほどです。コンビニの商品とは思えないほどのこだわりが人気の秘密ということなんですね!

値段は?

現在は365円(税込)にて「金のアイス ワッフルコーン マダガスカルバニラ」として販売されています。数回のリニューアルの中でさらに質を向上させていきましたが、300円台にて現在も味わうことができるんですね。他商品と比べると少し値は上がりますが、一口味わえばこの商品のコスパの良さを感じることが出来ますよ。

味は?種類があるのか?

金のワッフルコーンはバニラ味のみで展開されています。その他ブランドのシリーズであれば味も数種類販売されていますが、金のシリーズはバニラの一点に絞りこだわりを追求しているということですね。ただ種類としてはミニサイズの4個入りが箱で販売されています。ファミリータイプの使用になっているので小分けにして食べていきたい方にはうってつけの商品ですね。

口コミでの評価は?

口コミでの評価は?

ライター自身による撮影

ネットでは「濃ゆいけどしつこくない甘さでペロリと食べてしまう!」「舌触りがなめらかでクリーム感が強い!」「コーンからバターの風味が強く、下に行くにつれてサクサク感が増す!」など評価の高い声が多く上がっています。パッケージも高級感を感じる見た目なので期待にそぐわぬ評価といったところですね!

その他ワッフルコーンシリーズ5選を紹介!

金のワッフルコーンが最も認知されていますが通常ブランドの商品として他の味も展開されています。こちらも合わせてご紹介いたしますね!

1 2 3