アニーお祝い体験マガジン

現役スタバ店員が東京駅周辺でおすすめのスタバ店舗を紹介!空いてるのはどこ?各特長や混雑時の席の取り方もご紹介
スターバックス 飲食店

現役スタバ店員が東京駅周辺でおすすめのスタバ店舗を紹介!空いてるのはどこ?各特長や混雑時の席の取り方もご紹介

この記事は、編集部で2024年03月11日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

東京駅には合計7店舗のスターバックスがあります。そのうち新幹線の改札内に1店舗、さらに通常の駅構内にも1店舗がありますよ。改札外では、地下の丸の内側と八重洲側に1店舗ずつ。さらに、地上の八重洲北口方面に2店舗。この記事では東京駅周辺にあるスタバについて徹底解説した後に、混雑時に席を取るコツについても紹介していきます。

サムネイル引用元:ライター自身による撮影

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

東京駅周辺でおすすめしたいスタバ店舗

ここでは、東京駅周辺でおすすめしたいスタバ店舗について解説します。

1. 改札内にある唯一の「東京駅エキュート京葉ストリート店」

ディズニーランドへ行く際に利用する「京葉線」のホームへ向かう途中には、スターバックスがあります。京葉線は東京駅から遠いイメージがありますが、実際は京葉ストリートに位置しているので、想像しているよりも近い場所にありますよ。改札内でスターバックスに行きたい場合は、ここが唯一の選択肢です。

行き方は、京葉線へ向かって歩いていけば良いですよ。新幹線の乗り場からも近く、京葉線へ向かう際にはその入口に位置しています。また、ユニクロも近くにあるので、ユニクロが見えたらその少し先の左手方向に進んでください。営業時間は朝7時から夜10時までです。

2. 新幹線の構内にある「東京駅新幹線南ラチ内店」

東海道新幹線の南口改札内には小さなスターバックスがあります。店内には約10席あり、同じくらいの数のコンセントも設置されており、利用することが可能。

混雑することも多いので、モバイルオーダーを利用することをおすすめします。注意点としては新幹線の出発時刻で、乗り遅れないようにしてくださいね。営業時間は朝630分から夜930分までです。

3. 八重洲1階の「東京駅八重洲北口 東京ギフトパレット店」

八重洲北口を出て、左に進んだ先にある、八重洲側で最も近いスターバックスは、2階建てでかなり広々としています。八重洲北口は一般的に人通りが少ないため、比較的座席に余裕があります。そのため、スタバでゆっくりしたい人は東京駅八重洲北口 東京ギフトパレット店」がおすすめです。

ちなみに、営業時間は朝630分から夜10時までになります。

4. 席の確保をしやすい「東京駅日本橋口店」

東京駅で比較的空いているとされるスターバックスとして、特におすすめなのが「日本橋口店」です。八重洲北口を出て左に進み、最初のスタバを通り過ぎてからさらに進むと「日本橋口」に到着し、右手に店舗があります。

時間があるときには、こちらの店舗がおすすめです。というのも、東京駅周辺のスタバは「東京駅日本橋口店」がもっとも席を確保しやすいため。営業時間は朝700分から夜1030分までです。

5. 地下街にある「グランルーフフロント店」

八重洲地下街にあるスターバックス、「グランルーフフロント店」は、八重洲地下中央口から出てすぐ左手に位置しています。東京駅からのアクセスも便利で、地下街の中央口からまっすぐ進むか、地上から八重洲中央口を出て地下街への階段を降りるとすぐに見つけられますよ。

営業時間は朝630分から夜1030分までです。

6. 店内は利用不可「グランスタ丸の内店」

「グランスタ丸の内店」は丸の内側にも地下にあるスターバックスで、こちらはテイクアウト専用となっています。もし丸の内でゆっくりと座ってコーヒーを楽しみたい場合は、丸ビルや新丸ビルの地下1階にあるスターバックスがおすすめ。

営業時間は朝630分から夜1030分までです。

1 2 3