アニーお祝い体験マガジン

現役スタバ店員が結婚祝いにおすすめなスタバ商品を徹底紹介!ラッピングについても解説
スターバックス 飲食店

現役スタバ店員が結婚祝いにおすすめなスタバ商品を徹底紹介!ラッピングについても解説

この記事は、編集部で2024年02月26日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

結婚祝いの贈り物に悩んでいる方も多いかと思いますが、この記事では結婚祝いにぴったりなスターバックスのギフトアイテムをご紹介します。また、結婚祝いの相場なども合わせてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。では、さっそく紹介していきます。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

結婚祝いについて

ここでは、結婚祝いについて紹介していきます。

結婚祝いの金額相場について

一般的に、結婚祝いのギフトの金額相場は以下のようになります。スターバックスのギフトを選ぶ際の参考にしてください。

・兄弟、姉妹に : 30,000~100,000円
・親族(姪・甥)に : 30,000~50,000円
・同僚に : 20,000~30,000円
・上司に : 20,000~30,000円
・友人に : 20,00030,000

結婚式に招待されても都合により出席できないこともあります。その場合、一般的には約10,000円程度の現金やプレゼントを贈ることが一般的です。

ただし、すでに相場よりも多い結婚祝いを受け取っている場合は、その金額に合わせるよう配慮しましょう。

現金・プレゼントのどちらでもOK

結婚祝いに現金を贈ることが失礼だと心配されるかもしれませんが、実際には問題ありません。ただし、贈る側が結婚式や新生活に必要な費用を補うため、または自分の好みのものを購入するために使えるという現金のメリットがあります。

一方、プレゼントの場合は相手を思いやり、時間をかけて選んだものが伝わります。どちらも喜ばれるので、現金とプレゼントの両方を渡すのも良いでしょう。ただし、結婚式や披露宴に参加しない場合や、贈り先が目上の方である場合は、現金の贈与が失礼になる可能性がありますので注意が必要です。

メッセージも添える

結婚祝いにスターバックスのギフトを贈る際は、お祝いのメッセージを添えることをお勧めします。短いメッセージでも構いませんので、30文字以内の文字制限がある場合もシンプルな言葉で伝えるだけでも十分です。

なお、スターバックスにはビバレッジカードなどメッセージをかけるギフトもあるので、気になる方は公式ホームページをご覧くださいね。

結婚祝いを贈るときのしをつける

結婚祝いにスターバックスのギフトを贈る際は、品物を贈る場合には熨斗(のし)をつけることがマナーとされています。熨斗は包装紙に添えられる装飾的な紙で、贈り物の品位や祝意を表すものです。

ちなみに、熨斗は手書きで書くことが一番良いとされています。シールなどもありますが、きっちりと手書きで書く方が相手にとっても気持ちが伝わるでしょう。

結婚祝いでおすすめなスタバグッズ

ここでは、結婚祝いでおすすめなスタバグッズについて紹介します。

1 2 3 4