アニーお祝い体験マガジン

吉野家の支払い方法を紹介!クレジットカードやPayPayは使える?失敗経験がある筆者が解説
吉野家 飲食店

吉野家の支払い方法を紹介!クレジットカードやPayPayは使える?失敗経験がある筆者が解説

この記事は、編集部で2024年02月22日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

ご飯屋さんに行く場合はもちろん支払いが発生します。どのご飯屋さんでもすべての支払い方法が利用できたら悩みません。しかし、実際にはお店ごとに支払いに利用できるものが異なるのが現実です。では、吉野家でカード支払いやキャッシュレス決済はできるのでしょうか?筆者は、初めて吉野家に行った際に支払い方法で失敗を経験しました。
今回は、吉野家で利用可能な支払い方法や吉野家独自の電子マネーについて解説するので、ぜひ本記事を参考に吉野家にご飯を食べに行ってみてください。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

吉野家ではいつ支払いをするの?

現在吉野家は、「オレンジ色の吉野家」と「黒色の吉野家」の2つ存在します。外観だけでなく、内装やシステムもそれぞれ異なっており驚く方も多いでしょう。

支払いのタイミングも変化しており、事前に知っておくことがおすすめです。それぞれの支払いタイミングを解説します。

オレンジ色の吉野家の場合はいつ?

いままでの吉野家では以下のような流れで食事ができました。

・入店
・カウンター席かテーブル席に座る
・定員を呼んで注文をする
・食事をする
・食べ終わり次第、食器等はそのままでレジに行く
・支払いをする
・退店

この流れは、吉野家以外でも経験している方は多いでしょう。じつは、新しい吉野家では2つ目の項目から異なっているため間違えないよう注意してください。

黒色の吉野家の場合はいつ?

新しい吉野家ではどこが変化しているのかを、上記の流れと一緒に確認をしてみてください。

・入店
・レジカウンターにて注文
・支払い
・番号札をもらう
・カウンター席かテーブル席に座る
・番号札が鳴り次第、受け取りカウンターにて商品を受け取る
・食事をする
・食べ終わり次第、食器を返却スペースにもっていく
・退店

この流れはドライブスルーと似ており、今までの吉野家とは大きく変化しています。また、先述した通り内部も全くいえるほど異なっているため、初めて行くと戸惑うでしょう。事前に流れを確認しておくのがおすすめです。

1 2 3