アニーお祝い体験マガジン

現役スタバ店員が母の日にプレゼントしたい6つのグッズを紹介!店頭購入が実はおすすめ?
スターバックス 飲食店

現役スタバ店員が母の日にプレゼントしたい6つのグッズを紹介!店頭購入が実はおすすめ?

この記事は、編集部で2024年02月21日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

スターバックスでは、母の日向けの特別なグッズを発売されています。例えばマグカップや、ドリンク引換券付きのメッセージカードなど。実用的なアイテムなので、年齢を問わず喜ばれること間違いなしです。この記事では、現役スタバ店員が母の日にプレゼントしたいスタバのグッズを徹底解説します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

母の日にプレゼントしたいスタバのグッズ

ここでは、母の日にプレゼントしたいスタバのグッズについて紹介します。

1. いつでも使える「マグカップ」

1. いつでも使える「マグカップ」

ライター自⾝による撮影

スターバックスのマグカップは人気のアイテムであり、日常的に使われる便利なアイテムです。老若男女を問わず喜ばれる贈り物であり、特にステンレス製のマグカップは保温性に優れています。これにより、温かい飲み物を長時間楽しむことが可能。一部のマグカップには蓋も付いており、持ち運びにも便利。

購入方法は簡単で、商品棚から選んだマグカップをレジに持っていくだけです。

・他のマグカップより保温性が高い

・地域限定や期間限定のものがある

・日常生活で使う頻度が高い

2. 喜ばれること間違いなしの「タンブラー」

スターバックスのタンブラーは、可愛くてオシャレなデザインが多く、マイボトルとしても使えます。また、スタバをよく利用する相手にとっては、特に嬉しい贈り物です。なぜなら、スタバのタンブラーを持参して注文すると、店内利用なら22円、持ち帰りなら21円の割引が受けられるから。

少額の割引かもしれませんが、積み重ねれば大きな節約につながります。大きいサイズのタンブラーなら、ホイップの多いメニューでも注文可能ですし、持ち運びもこぼれずに便利。タンブラーを購入する方法は簡単で、商品棚から選んだタンブラーを直接レジに持っていけばOKです。

・持ち運びができる
・保冷性、保温性に優れている
・割引をしてくれる

3. 定番の「スターバックスカード」

3. 定番の「スターバックスカード」

ライター自⾝による撮影

スターバックスカードは、人気なギフトアイテムです。可愛いデザインのアイテムを見ると、心がウキウキしますね。また、スターバックスカードは非常に便利です。スターバックスカードをアプリ登録をするとたくさんの特典を受け取ることができるから。具体的な内容としては、ドリンク割引チケット、誕生日月にもらえるバースデー割引、福袋抽選への参加券など。具体的な内容は別の記事で紹介しているのでよかったらどうぞ。

スタバは確かにお値段が高めで、子育て中の私としては節約したいところです。ご褒美は頻繁に買うものではないので、有効期限がないのは助かります。チャージの金額も1000円から30000円まで幅広く、ちょっとしたお返しや誕生日ギフトにも使えますね。

4. メッセージを添えて「ビバレッジカード」

4. メッセージを添えて「ビバレッジカード」

ビバレッジカードは、610円(税抜)までのドリンクと交換できるチケットが付いたメッセージカードです。カスタマイズ料を含むとお値段は620円(税抜)ですが、ドリンク代とほぼ同額なのでとてもお得。チケットは切り取り式なので、メッセージ部分を手元に残すことが可能。封筒も付属しており、切手を貼れば郵送も可能です。郵送時の切手代は、自分で用意する必要がありますよ。

一息ついてリラックスできる時間を贈る気持ちが伝わるギフトカードは、ちょっとしたプレゼントにぴったりです。季節ごとに限定デザインも発売されるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

5. 手軽に飲める「スターバックスヴィア」

「スターバックスヴィア」とはスティックに1杯分のコーヒーが入っており、お湯(180ml)を注ぐだけで簡単に本格的な味わいのコーヒーを楽しめるプレミアムスティックコーヒーです。

時間や場所を選ばず、高品質のスターバックスコーヒーをいつでも、どこでもお楽しみいただける商品。なお、店頭で販売されている種類は下記の通り。

1 2 3 4