アニーお祝い体験マガジン

現役スタバ店員が内祝いにおすすめな10の商品を徹底紹介!店頭と公式サイトの違いも解説
スターバックス 飲食店

現役スタバ店員が内祝いにおすすめな10の商品を徹底紹介!店頭と公式サイトの違いも解説

この記事は、編集部で2024年02月21日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

結婚や出産の内祝いは喜ばしいイベントですが、忙しい生活の中で選ぶのはなかなか大変ですよね。しかし、お祝いをしてくれた方には喜んでいただきたいですから、心を込めて選びたいものです。この記事では、現役スタバ店員が内祝いにおすすめなスタバ商品を徹底解説します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

内祝いにおすすめなスタバ商品

ここでは、内祝いにおすすめなスタバ商品について紹介します。

1. スターバックスカード

友人への内祝いなら、スターバックスカードを贈りませんか。このカードは、事前にチャージ(入金)してお渡しすることで、受け取った相手がその金額内で好きなドリンクやフードを楽しめます。

贈る金額を個別に設定できるため、相手の好みを考慮しながら選ぶことが可能。また、スターバックスを利用しない年配や目上の方にはあまり喜ばれない可能性があるため、友人や同僚、後輩など同年代の方に贈るのがおすすめです。

2. コーヒーカップ グリーティングカード(スターバックス カード付)

2. コーヒーカップ グリーティングカード(スターバックス カード付)

ライター自⾝による撮影

公式オンラインストア限定の「コーヒーカップ グリーティングカード(スターバックス カード付)」は1,000円入金済のスターバックスカードとメッセージが書けるグリーティングカードのセットです。

お祝いを頂いたことへの感謝の気持ちとともに、スターバックスでの優雅なコーヒータイムをプレゼントしましょう。オンラインで購入可能なため、まとまった枚数が必要な場合でもすぐに注文できて便利です。

3. Starbucks eGift

ご結婚やご出産の直後は忙しく、内祝いの用意を忘れてしまうこともありますよね。そんなときは、メッセージカードにスターバックスのドリンクを添えて、オンライン上で送れる「Starbucks eGift」を贈りましょう。

E
メールやLINEFacebookTwittermixiなどのソーシャルサービス経由で簡単に送れ、すぐに届くので本当に便利です。また、内祝いの前にお祝いを受け取った直後に「お礼状」として使っていただくのもおすすめ。

4. ヴィア

スティックコーヒー「ヴィア」は、お湯を注ぐだけで手軽に1杯のコーヒーが楽しめます。ご自宅やオフィスでヴィアを楽しみながら、休日にはスターバックスの店舗で充実のコーヒータイムを過ごしていただけますね。

ヴィアにはディカフェハウスブレンドが入っており、きっと好みの味が見つかることでしょう。

5. スタバ オリガミドリップコーヒー

スターバックスにはインスタントのコーヒーも用意されていますが、オリガミというコーヒー豆から簡単に抽出してお店と同じ味のコーヒーを飲める商品があります。そのオリガミを3点セットで購入し専用のboxに詰めたギフトセットはコーヒー付きがもらうと嬉しいに違いありません。

店舗によってはboxに詰められた状態で置いてある場合もありますが、3点セットの内容はご自身で選択することが可能です。折り紙として販売されているコーヒー豆は下記の通り。

・オリガミ ハウスブレンド
・ライトノートブレンド
・パイクプレイスロースト
・カフェベロナ
・ディカフェ ハウスブレンド

他にも期間限定の「アイスコーヒーブレンド」や「クリスマスブレンド」もあります。気になる方は公式ホームページをご覧ください。

1 2 3 4