アニーお祝い体験マガジン

現役スタバ店員が女性に人気のドリンクを紹介!オススメカスタマイズも解説
スターバックス 飲食店

現役スタバ店員が女性に人気のドリンクを紹介!オススメカスタマイズも解説

スパイス漂うシナモンパウダーを追加する

シナモンには毛細血管を修復する作用があり、そのため毛細血管が集中している目の周りのクマやシワ、シミの改善に期待が寄せられています。また、コレステロール値の改善や血糖値のコントロール、冷えやむくみの改善、白髪や抜け毛の予防など、女性にとって嬉しい美容効果が期待できますよ。

シナモンを使用したチャイラテが好きな方には、ぜひお試しいただきたいカスタムドリンクです。アーモンドの風味の中にシナモンのスパイスが効いて、コクがありながらも後味はさっぱりとしています。美容効果のあるアーモンドミルクとシナモンの最強タッグにより、相乗効果も期待できそうです。

シロップ抜きか少なめで糖質をオフ

シロップは1ポンプで2050のカロリーが含まれます。例えば、キャラメルマキアートのトールサイズには通常、キャラメルシロップが2ポンプ入っています。少しでもカロリーを抑えたい方は、シロップを抜いたり減らしたりすることをオススメです。

シロップの量を変えることで全く違う味わいになり、とても飲みやすくなります。糖質を減らすことで美容効果を狙いましょう。甘いドリンクが飲みたくなったときは、シロップを少なめにして罪悪感を軽減できますよ。

美肌と肥満予防に繋がる抹茶ティーラテ

スターバックスの大人気ホットドリンク「抹茶ティーラテ」は、抹茶の豊かなコクが味わい深いです。実は抹茶には、コラーゲンの生成を助けるビタミンCや、シミやそばかすの原因となるメラニン色素の生成を抑える成分が豊富に含まれており、美肌効果が期待できます。また、抹茶に含まれる「茶カテキン」には、食事からの脂肪吸収を抑えたり、体脂肪の燃焼を助ける働きがあり、肥満予防にも効果的です。

抹茶ティーラテにはシロップが入っていますが、アイス抹茶ティーラテはシロップが入っていません。シロップがない方が低カロリーかつ抹茶を存分に味わうことができます。なお、アイス抹茶ティーラテのおすすめカスタマイズは下記の通り。

・無脂肪ミルク(無料)
・抹茶パウダー増量(無料)

通常のミルク(207kcal)から無脂肪ミルク(157kcal)に変更することで、カロリーを軽減することができます。無脂肪ミルクは抹茶ラテなど濃い味のドリンクと相性が良く、抹茶のコクを保ちつつ甘みで飲みやすくなりますよ。ホットの抹茶ティーラテの場合は、シロップを抜くことをおすすめします。

抹茶パウダーを増量することで、抹茶の風味がより強くなり、リッチな味わいを楽しめるのが魅力の1つです。抹茶好きの方はぜひお試しください。

【スタバに通う女性必見】スタバのドリンクをお得に購入する方法

ここでは、【スタバに通う女性必見】スタバのドリンクをお得に購入する方を紹介します。

スターバックスリワードに登録してお得に買い物

スターバックスリワードは、公式アプリや登録済みのスターバックスカードを使用してお買い物をすることで、ポイント(star)を貯めることができるプログラムです。たまったポイントは、ビバレッジやフード、コーヒー豆に交換できる他、eTicketやスターバックス®︎リワード限定のオリジナルグッズなどのご褒美と交換できます。さらに、会員のステータスに応じてビバレッジの先行購入や、お誕生月の特典など、特別な特典も楽しむことが可能。

交換できるチケットは下記のとおりです。

1 2 3 4