アニーお祝い体験マガジン

現役スタバ店員が手土産にぴったりな商品6選を紹介!お得に購入する方法も解説
スターバックス 飲食店

現役スタバ店員が手土産にぴったりな商品6選を紹介!お得に購入する方法も解説

この記事は、編集部で2024年02月20日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

スターバックスコーヒーは、こだわりのコーヒーやラテ、おしゃれなフード・スイーツを提供しており、手土産選びにも大活躍します。駅前やショッピングモールなど、さまざまな場所に店舗があり、急に手土産が必要になったときにもすぐに買えるのが魅力です。特に、ギフトセットや見た目も華やかなスイーツは、喜ばれること間違いありません。今回は、スターバックスの店頭や通販で手に入る、手土産やプレゼントにぴったりなドリンク・スイーツをご紹介します。


※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

手土産にぴったりなスタバ商品6選を紹介!

手土産にぴったりなスタバ商品6選を紹介!

ライター自⾝による撮影

ここでは、手土産にぴったりなスタバ商品6選を紹介していきます。

1. 予算に合わせてプレゼントできる「スターバックスカード」

スターバックスのナンバーワンギフトである「スターバックスカード」は、全国のスターバックス店舗で使用できるプリペイドカードです。1000円からチャージが可能で、プレゼントの予算に合わせてカスタマイズすることができます。さらに、季節限定や店舗地域の限定デザインなども豊富なので、プレゼントとしてはもちろん、旅行に行った際のお土産としても人気です。

注意点としてはカードによっては2,000円からの発行となる場合や期間限定のカードは売り切れやすいということ。もし、地方限定などの遠い都道府県のカードが欲しい場合は電話等をして在庫の確認を確かめるのがおすすめ。なお、スターバックスカードの発行方法について具体的に別の記事で紹介しているので、よかったらどうぞ。

2. メッセージを添えて「ビバレッジカード」


スターバックスで買えるプレゼントと言えば、まず思いつくのがこちら。メッセージカードに「ドリンク1杯引き換え券」がついた、スターバックスのビバレッジカードがおしゃれだと評判です。

一息ついてリラックスできる時間を贈る気持ちが伝わるギフトカードは、ちょっとしたプレゼントにぴったり。季節ごとに限定デザインも発売されるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

3. 好きなブレンドコーヒーをそのまま「コーヒー豆」

スターバックスコーヒーではもちろん、コーヒー豆も販売されており、プレゼント用としてもぴったりの商品です。コーヒー豆は、もし家にグラインダーがない場合は店頭で挽くことも可能。その際は家でコーヒー豆を抽出する機械に合わせて最適な引き具合でお届けしています。


なお、ディカフェブレンドならスターバックスのブレンドコーヒーを、カフェインレスでお楽しみいただけます。ナッツやココアの香りがふんわりと広がり、妊婦さんや、カフェインを控えている方への贈り物に最適です。

4. 手軽に飲める「スターバックスヴィア」

「スターバックスヴィア」とはスティックに1杯分のコーヒーが入っており、お湯(180ml)を注ぐだけで簡単に本格的な味わいのコーヒーを楽しめるプレミアムスティックコーヒーです。

時間や場所を選ばず、高品質のスターバックスコーヒーをいつでも、どこでもお楽しみいただける商品になります。

5. コーヒー好きにはたまらない「スタバ オリガミドリップコーヒー」

スターバックスにはインスタントのコーヒーも用意されていますが、オリガミというコーヒー豆から簡単に抽出してお店と同じ味のコーヒーを飲める商品があります。そのオリガミを3点セットで購入し専用のboxに詰めたギフトセットはコーヒー付きがもらうと嬉しいに違いありません。

店舗によってはboxに詰められた状態で置いてある場合もありますが、3点セットの内容はご自身で選択することが可能です。折り紙として販売されているコーヒー豆は下記の通り。

・オリガミ ハウスブレンド
・ライトノートブレンド
・パイクプレイスロースト
・カフェベロナ
・ディカフェ ハウスブレンド

他にも期間限定の「アイスコーヒーブレンド」や「クリスマスブレンド」もあります。気になる方は公式ホームページをご覧ください。

6. スタバのフードも手土産に最適

6. スタバのフードも手土産に最適

ライター自⾝による撮影

スターバックスのスイーツは定番から期間限定まで、常に人気があります。やさしい甘さとおしゃれな見た目が特徴で、手土産に最適です。To Go(持ち帰り)で購入すると、可愛らしいグリーンとホワイトのドット柄の専用ボックスに入れてもらえるため、そのまま渡しても高い印象を与えることができます。一目でスターバックスのスイーツだと分かるのも魅力的ですね。

なお、おすすめのフードは下記の通り。

・チョコレートチャンクスコーン
・シュガードーナツ
・ニューヨークチーズケーキ

ただ、注意点としては保冷剤がつかないことです。季節限定の華やかなケーキなどは相手にも喜ばれますが、持ち運びには注意が必要。涼しい時期や近場に住んでいる相手に渡す場合は問題ありませんが、電車などで1時間ほど移動する場合は、溶けたり傷んだりする心配があります。

そのため、持ち運びに適した品物を選ぶことが重要です。また、あらかじめ保冷バッグなどを準備しておくと、選択肢が広がりますね。

スターバックスで手土産商品の注文方法

ここでは、スターバックスで手土産商品の注文方法を紹介します。

1. 商品を選ぶ

まずは、プレゼントする商品を選択します。もし迷っている場合は先ほど紹介した商品の中から選べば間違いありません。また、店内であらためて悩んだ時は店員に遠慮なく聞いてください。

なお、スタバではグッズを見ているお客様には積極的にお声がけをしていますが、あれは購入を催促しているわけではありません。声をかける理由としては万引きの防止のため。店員が声をかけることでお客様に「私たちは見ています」と間接的に伝えているのです。そのため押し売りしてくることはないので安心してくださいね。

1 2 3