アニーお祝い体験マガジン

現役スタバ店員が太らない低カロリーのドリンクを紹介!カロリーオフできる無料カスタマイズも解説
スターバックス 飲食店

現役スタバ店員が太らない低カロリーのドリンクを紹介!カロリーオフできる無料カスタマイズも解説

2. コーヒーフラペチーノ:183kcal

コーヒーフラペチーノは、低温で長時間じっくりと水で抽出したコーヒーローストとコーヒーのベースからできており、ホイップやシロップは一切使用せず、しっかりとしたコーヒーの味わいをお楽しみいただけます。

メニュー表には記載されていないドリンクですが、定番商品としていつでも注文可能です。

・ショートサイズ : 170kcal(475円)
・トールサイズ : 183kcal(515円)
・グランデサイズ : 263kcal(561円)
・ベンティサイズ : 337kcal(605)

3. バニラクリームフラペチーノ:255kcal

ミルクとバニラシロップを氷とブレンドし、ホイップをトッピングした、クリーミーな味わいが特徴のドリンクです。

・ショート : 227kcal(535円)
・トール : 255kcal(575円)
・グランデ : 357kcal(620円)
・ベンティ : 427kcal(665)

スタバの太らないためのドリンクカスタマイズ

スタバの太らないためのドリンクカスタマイズ

ライター自⾝による撮影

ここでは、スタバの太らないためのどりんんくカスタマイズを紹介します。

ミルクの種類を変更する

ミルクベースの商品では、ミルクを変更することでカロリーを減らすことができます。低脂肪乳や無脂肪乳の場合は無料で変更できますし、豆乳(調製豆乳)、アーモンドミルク、オーツミルクなら+55円(税込)で変更することが可能。

・低脂肪ミルク
・無脂肪ミルク
・ソイミルク
・アーモンドミルク
・オーツミルク

何もカスタマイズしなかった場合、ミルクを使用するためトールサイズでは125kcalになります。しかし、無脂肪乳に変更すると、同じサイズでも79kcalとなり、カロリーを35%も減らすことができます。ただし、カロリーが低い分、ミルクの味はあっさりしてしまうかもしれません。ミルクのコクをもう少し感じたい場合は、低脂肪乳がおすすめです。低脂肪乳は、ミルクと無脂肪乳をブレンドしたもの。

また、豆乳やアーモンドミルクへの変更も人気のカスタマイズですので、ぜひ自分好みの味を見つけてみてください。

ホイップとシロップの量を減らす


ホイップクリームやソース、ドリンクに使用されるシロップの量を調整することでカロリーをカットする方法もあります。注文の際にホイップやシロップ、ソースの量を少なめにしたり、抜いたりすることが可能です。ただし、量を減らしても料金は変わりません。例えば、トールサイズのホイップは82kcalなので、無しにすればその分カロリーをカットできます。

また、シロップを使用している定番フラペチーノは、キャラメルフラペチーノ(キャラメルシロップ)、バニラクリームフラペチーノ(バニラシロップ)、抹茶クリームフラペチーノ(バニラシロップ)の3です。シロップの量も調整することで、甘さを減らしてカロリーを抑えることができます。

カロリーを気にしないスタバ生活術

ダイエット中には、時には少し息抜きも必要です。そんな時には、スターバックスでリフレッシュするのも良いでしょう。スターバックスはカスタマイズの種類が豊富で、上手にカスタマイズすることで甘いドリンクでも低カロリーに抑えることができます。

ただし、甘いドリンクを毎日飲みすぎるとダイエットの効果が薄れてしまうので、ご褒美の時以外は控えるようにしましょう。今回ご紹介したカスタムメニュー以外にも、低カロリーで美味しく楽しめる方法がたくさんありますので、ぜひ色々と試してみてくださいね。

1 2 3