アニーお祝い体験マガジン

シャトレーゼでのお得な支払い方法を徹底解説!PayPayや電子マネーは使えるの?
シャトレーゼ 飲食店

シャトレーゼでのお得な支払い方法を徹底解説!PayPayや電子マネーは使えるの?

この記事は、編集部で2024年02月19日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

「甘くて美味しいケーキが食べたいけど現金を持ってくるの忘れた!」「シャトレーゼってPayPay使えるの?」そんなことを考えたことありませんか?ふと食べたくなったケーキを目の前に支払い方法が使えるか不安になってしまいますよね。
この記事では

  • シャトレーゼで使える支払い方法
  • シャトレーゼで使えない支払い方法
  • シャトレーゼで貯められるポイント

  • などを外食が好きな筆者が徹底解説しています。シャトレーゼのよくある質問もまとめてあるのでぜひ最後までご覧ください!

    ※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

    シャトレーゼで使える支払い方法4選!

    シャトレーゼで使える支払い方法4選!

    引用元 シャトレーゼ公式サイト

    結論として、シャトレーゼで使える支払い方法は以下の4つがあります。

    ・現金
    ・クレジット
    ・電子マネー
    ・交通系IC

    また、使用できない支払い方法もあるので注意しましょう。使えない支払い方法はこちらです。

    ・QR決済
    ・商品券

    が支払いでは使用できません。PayPayを含むQR決済も使えないため、使用したい方は別の方法で支払うことになります。

    【シャトレーゼで使える支払い方法その1】現金

    シャトレーゼでは現金での支払いが可能です。一部店舗ではセルフレジを導入しているため、手順に沿って操作を進めることで支払いが完了いたします。ただ、他の決済に比べると還元が少ないため、ポイントをたくさん貯めたいという方にとってはあまりおすすめはできません。また、シャトレーゼにはオンラインの通販などもあり、代金引換を選択することで現金での支払いができます。

    【シャトレーゼで使える支払い方法その2】クレジットカード

    シャトレーゼの支払いではクレジットカードおよびデビットカードなどが使えます。使用できるクレジットカードは以下のブランドです。

    ・VISA
    ・MasterCard
    ・JCB
    ・American Express
    ・Diners
    ・銀聯

    大手のクレジットカードブランドが基本的に使用できるのは嬉しいですね。またシャトレーゼではNFC決済も対応しています。対応しているNFC決済はこちらです。

    1 2 3 4