アニーお祝い体験マガジン

現役スタバ店員が持ち込みOKな物を解説!ゲーム機はNGって知ってた?
スターバックス 飲食店

現役スタバ店員が持ち込みOKな物を解説!ゲーム機はNGって知ってた?

この記事は、編集部で2024年02月16日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

スターバックスでコーヒーと共に楽しめる食べ物もありますが、店内で外部から持ち込んだ食べ物を食べている人を見かけたことがあるかもしれません。そのような場合、スターバックスでは外部からの食べ物の持ち込みについてどのようなルールがあるのか。現役スタバ店員が徹底解説していきます。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

スタバに持ち込みOKな物3選

スタバに持ち込みOKな物3選

ライター自⾝による撮影

ここでは、スタバに持ち込みOKな物を紹介します。

1. タンブラー

スターバックスでは、環境に配慮した取り組みとして、オリジナルのタンブラーが販売されています。タンブラーを使用してコーヒーを購入すると、エコの観点から20円の割引が適用されるのが嬉しいポイント。この割引は、スターバックスを頻繁に利用する人にとってはかなりの節約につながるでしょう。タンブラーは店内で販売されているものであり、持ち込みが可能です。

また、タンブラーや水筒はスターバックスのもの以外でも持ち込み可能で、ドリンクを購入する際には、20円の割引が適用されます。ただし、持ち込み容器のサイズには注意が必要です。また、生クリームが乗っているフラペチーノなどは、クリームの量が調整されたり、十分に混ざらないなどのデメリットがあることにも注意してくださいね。

2. 勉強道具

スターバックスでは勉強道具の一式を持ち込み可能にしています。よくスターバックスに訪れる人ならわかると思いますが、友人などと談笑するために店内を使う人もいれば、勉強するために店内を使う人もいますね。

店内の利用時間は一部店舗除いて制限はないので、ゆっくりと過ごしてください。TSUTAYA書店などはお会計してから2時間制になっているので注意が必要です。

3. その他作業用品

スターバックスは勉強道具以外にも、パソコンやスマートフォンなどの持ち込みも可能です。そのため、仕事などの作業をしていただけるスペースになっています。

一部の店舗ではコンセントが用意されているので、充電を気にせず長時間利用することが可能です。ただ、ショッピングモールの中にあるスターバックスの店舗はコンセントがないことがほとんどなので注意が必要。

スタバに持ち込みNGな物3選

スタバに持ち込みNGな物3選

ライター自⾝による撮影

ここでは、スタバに持ち込みNGな物3選を紹介します。

1. 店外で買った食べ物

一部の特別な飲食店では、外部で購入した食べ物を持ち込むことが許可される場合がありますが、ほとんどの場合、飲食店では持ち込みができません。スターバックスも例外ではありません。パンや弁当などの食べ物の持ち込みは基本的に禁止されています。また、チョコレートなどのお菓子も持ち込みが許可されることはほとんどありません。

コーヒーと合わせてお菓子を食べているお客様が多くいらっしゃいましたが、注意喚起のためにお声かけをしていました。

2. 店外で買った飲み物

先ほどと同様になりますが、外部で購入した飲み物も食べ物と同様、持ち込むことはできません。そのためスタバのフードだけ買って、スーパーで買ったジュースで一緒に食べることはできないので、注意してください。

もし、喉が渇いた場合は店員からお水をお渡ししているので、遠慮なくお声掛けくださいね。また、少量であればコーヒーやアイスティーもお渡ししているので、お求めの方はスタッフに仰ってください。

1 2 3