アニーお祝い体験マガジン

【完全版】ココスで使える支払い方法を徹底解説!お得に貯められるポイントとは?
ココス 飲食店

【完全版】ココスで使える支払い方法を徹底解説!お得に貯められるポイントとは?

この記事は、編集部で2024年02月16日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

有名な大手ファミリーレストランのココス。ハンバーグやパスタなど様々なメニューがあり、子どもから大人まで楽しめるのはとても魅力的ですね。そんなココスでは現金以外での支払いができるのでしょうか。またお得に貯められるポイントがあるのか気になりますよね。この記事では外食が大好きな筆者がココスの支払い方法を徹底的に調査し、網羅的にまとめました。最後まで読むことで

  • ココスの支払い方法一覧
  • お得に貯められるポイント

  • がわかるようになります。ぜひ最後までご覧ください!

    ※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

    実は豊富!ココスで使える支払い方法5選

    実は豊富!ココスで使える支払い方法5選

    引用元 ココス公式サイト

    結論、ココスでは現金以外の支払い方法が可能です。実はココスではたくさんの支払い方法が選べます。大きく分けると以下の5種類での支払い方法が可能です。

    ・現金
    ・クレジットカード
    ・QRコード決済
    ・電子マネー
    ・交通系IC

    注意点として富山県・石川県・福井県・岐阜県・滋賀県・奈良県・京都府にあるココスに関しては運営している会社が違うため会計やポイントのシステムなどが異なります。それでは一つづつご覧ください。

    【ココスで使える支払い方法その1】現金

    もちろんココスでは現金で支払いができます。基本的には現金がなくても大丈夫ですが、一部クレジットやコード決済が使えないお店があるようなので心配の方は念の為の現金を持っておいてもいいかもしれません。ココスでは現在セルフレジの導入はまだしていないようです。お支払いの際は有人レジにて支払いを行うようにしましょう。

    【ココスで使える支払い方法その2】クレジットカード

    ココスではクレジットカードでの支払いが可能です。ですが、富山県・石川県・福井県・岐阜県・滋賀県・奈良県・京都府にあるココスに関しては運営している会社が違うため支払いが異なる場合があります。ココス直営店では以下のクレジットカードブランドが使用可能です。

    ・Mastercard
    ・Visa
    ・American Express
    ・JCB
    ・Diners Club

    大手のクレジットカードブランドが使用できるのは嬉しいですね。ですが、銀聯やDiscoverなどはココスで対応していないため注意が必要です。自分が持っているクレジットカードのブランドを確認してから使用するようにしましょう。そしてココスは田無店を除き、NFC決済が利用できます。タッチ決済だとスムーズに支払いができるので嬉しいですね。

    1 2 3 4