この記事は、編集部で2024年02月16日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!
熱々の鉄板に肉汁が溢れるステーキに誰もが魅了されますよね。そんなステーキの大手チェーン店である、いきなりステーキに行った際に「財布を忘れてしまった!」や「現金以外の支払いをしたい!」なんてことがあるかもしれません。今回の記事では、外食が好きな筆者がいきなりステーキの支払い方法について徹底的に調べ、まとめた記事です。※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。
引用元 いきなりステーキ公式サイト
いきなりステーキでは現金以外の支払い方法があるのでしょうか。結論、現金以外でも支払い方法の種類がたくさんあります。もし、財布を忘れてしまってもスマホなどで他の決済方法での支払いが可能です。いきなりステーキで使用できる支払い方法は以下になります。
・現金
・クレジットカード
・バーコード決済
・電子マネー
・交通系IC
・商品券
支払い方法は大きく分けて6種類あります。現金以外でも身近な決済システムがたくさん使えるようなのでとても嬉しいですね。それでは一つづつ解説していきましょう。
いきなりステーキでは、現金での支払いが可能です。スマホ決済やクレジットが急遽使えなくなってしまった!となった時のため、念の為現金を持っていくことをおすすめします。また、いきなりステーキでは現状セルフレジが導入されていないようです。お会計の際は有人レジで行うようにしましょう。
いきなりステーキでは、クレジットカードでの支払いができます。利用できるクレジットカードは以下のブランドです。
・VISA
・MasterCard
・JCB
・アメリカンエキスプレス
・ダイナースクラブ
・ディスカバー
・銀聯カード
大手のクレジットカードブランドのほとんどが使えるのは嬉しいですね。ショッピングモール内などの一部店舗では上記のクレジットカードブランドが使えない場合があるようです。事前にお持ちのクレジットカードのブランドか使えるかを確認しましょう。確認は公式サイトの各店舗の「店舗検索」から調べることができます。
また、いきなりステーキではNFC決済での支払いは基本できません。ショッピングモール内などの一部店舗では決済方法がショッピングモールのルールに変わる可能性があるため使用できる可能性もあります。ですが基本はできないと考えて大丈夫でしょう。
【コード決済】
・d払い
・PayPay
・auPay
・メルペイ
・LINE Pay
・K PLUS
・atone
・pring
・ALIPAY
・We Chat Pay
【銀行Pay】
・ゆうちょ Pay/ゆうちょ銀行
・YOKA!Pay/福岡銀行
・YOKA!Pay/熊本銀行
・YOKA!Pay/十八親和銀行
・ほくほく Pay/北海道銀行
・ほくほく Pay/北陸銀行
・こい Pay/広島銀行
・OKI Pay/沖縄銀行
いきなりステーキでは有名なバーコード決済が基本的に使用ができ、その種類も豊富です。smart cordも対応しているため、決済を使い分けている方にも便利ですね。銀行ペイも使用できるため銀行口座を持っている方は連携して使用できるためチャージ不要で使用できます。ショッピングモール内などの一部店舗では決済方法がショッピングモールのルールに変わる可能性があるため注意が必要です。詳しく知りたい方は、公式ホームページで確認ができます。
いきなりステーキでは、電子マネーでの支払いが可能です。使用できる電子マネーは以下になります。
・WAON
・nanaco
・楽天Edy
・iD
・QUICPay