アニーお祝い体験マガジン

行列に並ばない!最高すぎるスタバのモバイルオーダーを図解付きで徹底解説
スターバックス 飲食店

行列に並ばない!最高すぎるスタバのモバイルオーダーを図解付きで徹底解説

この記事は、編集部で2024年02月21日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

全国に1900店舗以上を構えるコーヒーチェーン店のスターバックス。居心地の良さから気がつくと長い時間が過ぎていたという経験をした方もいるのではないでしょうか。スターバックスでは豊富なメニューから好みにピッタリ合ったカスタマイズができるのも大きな魅力です。しかし、限定商品の発売期間や休日は行列になることがあり、長い待ち時間をストレスに感じる方もいるでしょう。そんな時におすすめなのが、スターバックスが提供している「モバイルオーダー(Mobile Order&Pay)」です。スタバ大好きアラサー主婦の筆者がスタバのモバイルオーダーについて徹底解説します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

みーママ

ライター/みーママ

東京在住の1歳と4歳の子育て中のアラサーママです!食べることが大好きでカフェやパン屋さん巡りが趣味です♪

スタバのモバイルオーダーとは?

スタバのモバイルオーダーとは、オンラインで事前に注文と支払いをすることで、レジに並ばなくても商品の受け取りが可能になるサービスです。2019年6月に一部店舗で開始し、全国でスタバのモバイルオーダーが可能な店舗が増えています。モバイルオーダーが可能な店舗は事前に確認することが可能です。

サービスを利用するためには、スタバの会員サービス「My Starbucks」に登録しWeb版モバイルオーダー、公式アプリまたは「LINE Starbucks Order & Pay」をインストールしましょう。

モバイルオーダーの注文方法を解説

モバイルオーダーはレジで並ばずに効率よく商品を受け取れるので、時間を有効にスタバを利用できます。お店側としても混雑回避につながるため、両方にメリットがあることから導入店舗が増えている人気のサービスです。

モバイルオーダーの存在は知っているけど実際に利用したことはない…という方も多いのではないでしょうか。今回はモバイルオーダーの注文方法について徹底解説します!

1.スタバの公式アプリをダウンロード

スターバックスのモバイルオーダーは、「公式アプリ」「公式Webサイト」のどちらかから利用できますいずれの場合も、利用するにはMy Starbucksの会員登録が必要です。My Starbucksに登録すると、新商品の情報を見たり、ポイントを貯めたりとモバイルオーダー以外にもさまざまなサービスを利用できるのでこちらの情報もチェックしてみてください★

今回は公式アプリの方法で紹介します。スターバックスの公式アプリを持っていない方は、アプリをダウンロードし、スターバックスカードに入金しましょう!

2.会員登録をする

2.会員登録をする

ライター自身による作成

アプリをダウンロードしたら、モバイルオーダーを利用するためにMy Starbucksの会員登録しましょう。会員登録は無料なので安心して利用することができます。

My Starbucksの会員登録】
1.アプリを開くと右下に会員登録ボタンがあるのでタップ
2.「かんたん登録」と「通常登録」のどちらかをタップ
※かんたん登録:Apple Payに登録済みの情報で会員登録とスタバカードの発行と入金までを行う
 通常登録:スタバカードを持っている方、会員登録のみ希望の方

3.モバイルオーダーで商品を注文する

3.モバイルオーダーで商品を注文する

ライター自身による作成

ホーム画面から「オーダーする」をタップして注文に進みましょう。初めてモバイルオーダーを使う場合ここでニックネームを決めることができます。

4.受け取る店舗と利用方法を選択

4.受け取る店舗と利用方法を選択

ライター自身による作成

まず受け取る店舗を選択しましょう。「MAP」か「近くの店舗」で探すことができます。「近くの店舗」で探した場合、受け取り時間も表示されるので便利です。時間を参考にして受け取りに向かいましょう。

1 2 3