アニーお祝い体験マガジン

迷ったらこれで間違いなし!ファミマ通が推すファミマアイス8選!
ファミリーマート 飲食店

迷ったらこれで間違いなし!ファミマ通が推すファミマアイス8選!

この記事は、編集部で2024年02月14日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

暑い夏だけでなく、寒い冬でさえもつい食べたくなってしまってコンビニでアイスを買いに行くことってありますよね。アイス好きの私にとって寒さなど関係ありません。(笑)コンビニといっても数多くありますが、今回はその中でも私が最も利用しているファミリーマート(以下ファミマ)のおすすめアイスについて紹介していきます。ファミマなどコンビニでは、季節ごとなど頻繁に新商品を発売しており発売日が発表されてからは、楽しみでたまりません。ファミマの公式ウェブサイトやXのアカウントなどで情報が発信されているので気になる人は、確認してみてくださいね!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

きょうや@webライター

ライター/きょうや@webライター

ファミリーマートのアイスの人気と魅力について

ファミマでは、様々な種類のアイスが取り揃えられており、ソフトクリームからパフェ、アイスバー、モナカ、さらには季節限定のアイスまで幅広い品揃えがあり、多様なニーズに対応しています。またファミマのアイスは、手軽に購入できる価格帯で提供されているのも魅力です。多くの商品が100円~300円程度で購入でき、お手軽に美味しいアイスを楽しむことができますよ。季節に応じて、季節限定のアイスが販売されるのも魅力の1つです。例えば、夏にはスイカ味やメロン味のアイスが登場したり、冬には温かいチョコレートソースがかかった季節限定のアイスが楽しめるのでぜひファミマに立ち寄ってみてくださいね!

ファミマのおすすめアイス8選を紹介!

それでは、ファミマ通である私が特におすすめするファミマアイス8選を紹介していきます。ぜひ最後まで見ていってくださいね!

その1.まろやか濃厚な抹茶「ロッテのワッフルコーン 一番摘み抹茶&ミルク」

濃厚抹茶とミルクのまろやかさがたまらない「ロッテのワッフルコーン 一番摘み抹茶&ミルク」」。甘くサクッとしたコーンもアクセントになっており美味しいですよ。抹茶とミルクの相性は間違いないですし、ファミマ限定というのがまたつい買ってしまいますよね。見つけた際は、ぜひ買ってみてくださいね!

ロッテのワッフルコーン
一番摘み抹茶&ミルク(ファミマ限定)
価格:248円
内容量:160ml
1個あたりのカロリー:260kcal

その2.不思議な食感「ロッテの不思議な食感 トルコ風アイス」

その2.不思議な食感「ロッテの不思議な食感 トルコ風アイス」

引用元 ファミリーマート公式サイト

食べると歯ごたえがありなんとも言えない食感である「ロッテの不思議な食感 トルコ風アイス」。この商品は、発売から約1週間で予定数量を完売するなど、常に人気を集めるアイスとなっており、季節やトレンドに合わせフレーバーを変え発売されています。スプーンですくってみるともっちり伸び、少し歯ごたえのある不思議な食感です。こちらのアイスもファミマ限定になってますのでぜひ食べてみてくださいね!

ロッテの不思議な食感
トルコ風アイス(ファミマ限定)
価格:128円
内容量:100ml
1個あたりのカロリー:153kcal

その3.氷のザクザク感も暑い夏にたまらない「北海道産練乳のいちご氷バー」

ザクザクした食感と濃厚な甘みが魅力的な「北海道産練乳のいちご氷バー」。いちごかき氷のシロップと甘い練乳が口に広がり、「夏が来た!」という気分にさせてくれるアイスです。暑い夏には、この氷のザクザク感がたまらなく美味しいですよ。味は、しつこくなくすっきりしていて食べやすくなってますので、ぜひ見つけた際は買ってみてくださいね!

1 2 3 4