アニーお祝い体験マガジン

【必見】ファミマの冷凍食品が神コスパ!おすすめ10選をまぜそばやチャーハンなどジャンル別に一挙紹介!
ファミリーマート 飲食店

【必見】ファミマの冷凍食品が神コスパ!おすすめ10選をまぜそばやチャーハンなどジャンル別に一挙紹介!

この記事は、編集部で2024年02月16日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

ファミリーマート元従業員がファミマの冷凍食品について紹介します!麺、ご飯、野菜など豊富な種類の中からおすすめの商品をまとめました。近年冷凍食品もどんどんクオリティが上がっていますよね。そんな中で大手コンビニチェーンの展開する冷凍食品の実力とは?気になる方は購入前に是非参考にしてください!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ファミマの冷凍食品とは?

ご存じの方も多いかと思いますが、ファミリーマートでは冷凍コーナーに多くの冷凍食品を販売しています。その中にはレンチンのみですぐ食べられる商品や料理に使うお野菜、レンチンで作れるデザートまで種類豊富に並べられているんですね。基本情報を以下にまとめてご説明します。

実際美味しいの?

ファミリーマートの冷凍食品は二点の理由から人気の高い商品です。1点目は種類が豊富であること、2点目は味付けが本格的であることなんですね。和洋中、様々な食事が身近なコンビニで購入でき、自宅でも簡単に食べられる手軽さから根強い人気を誇っています。

口コミでの評価は?

実際に購入されているユーザーからは以下のような声が挙がっています。「濃い目の味付けで満足感が高い!」「コスパが良く手軽に楽しめる!」「冷凍特有のパサつきが少ない!」リーズナブルなお値段で購入できることも人気の理由ですね!

種類はどのくらいあるの?

現在ファミリーマートの公式サイトに掲載されている冷凍食品は約80~90点程になります。想像より多くてびっくりしますよね。スーパーにも負けない品ぞろえでユーザ―のニーズをがっちりつかんでいます。

値段はどのくらい?

種類によって幅がありますが、100~500円程になります。料理に使用するお野菜などは100円前後で購入できますし、ピザやパスタなどがっつり食べれる主食でも400円前後になっているんです。高い安いの感覚でいうと人によるかとは思いますが筆者はクオリティに対しリーズナブルな設定だと思っています。

おすすめの冷凍食品をジャンル別にご紹介!

ではここからはおすすめの冷凍食品を厳選してご紹介します!今回は麺・ご飯・おかずのジャンルに分けてまとめていますので是非参考にしてください!

その1.本格麺「麺屋こころ監修台湾まぜそば」

その1.本格麺「麺屋こころ監修台湾まぜそば」

ライター自身による撮影

まずご紹介したいのが「麺屋こころ監修台湾まぜそば」。こちらの商品が台湾まぜそばの名店「麺屋こころ」監修の商品です。まぜそばというなかなか食べる機会はないですよね、そんな商品が冷凍食品で手軽に食べられる嬉しい商品なんですね。もちもちの太麺に、魚粉の旨味を感じる醤油ダレが本格的な味わいを生み出しており人気の高い商品です。ガーリックパウダーをお好みで使うことでガツンと来る旨味を楽しめます!

値段:320円(税込)
販売地域:全国

1 2 3 4